ここから本文です

野球プレミア12で日本が5連勝! 逆転につぐ逆転につぐ逆転サヨナラ! 中村サ...

STU48さん

2015/11/1522:38:30

野球プレミア12で日本が5連勝!

逆転につぐ逆転につぐ逆転サヨナラ!

中村サヨナラタイムリー!
中田翔様は神様ですか?

ベネズエラに逆転勝ち!

中田翔 5試合 .526 2本 13打点 得点圏打率.857
中田逆転タイムリー!
筒香敬遠に怒りのタイムリー!

回 123 456 789 計 安 エ
ベ 100 200 002 5 9 0
日 010 100 022× 612 0

準々決勝の相手はプエルトリコです。どうですか?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2015/11/1615:07:15

さすがです同感
世界野球プレミア12の4番中村を外し
4番中田でなく4番を筒香に!
2番坂本でなく2番平田

アメリカに大勝・4連勝1位通過を決め士気があがる日本
勝ってる時に流れを変えないのは鉄則とされ打順もいじらないのが普通しかし・準々決勝からは1発勝負の国際大会・何が起こるかわからない
予選1位を決めた後・今日の試合のみ準々決勝からの不測の事態に備えて真剣勝負の中で色々試せる最初で最後のチャンス
4番を変えるのは勇気がいるが
これまで4番の中村は170で四球も2
出塁率もなく明らかにブレーキ
下位打線ならばいいが上位打順で4番という注目度が高い中でこの成績では本人も精神的に苦しいはず
過剰に打とう打とうとしてうてなくなる悪循環になりやすい
初の国際大会だからか死球の影響かわからないが明らかに調子が悪い
思い切ってスタメン外すか
中村を7か8番にして解放するのもいい効果だと想う
坂本も全く自分のスイングができてない8番か外して中島を使おう
平田は見た目より器用で・落合中日野球でバントは叩きこまれてるし繋ぐバッティングもできる
11盗塁していて足は遅くはない
出塁率が高いので2番に
2番はソフトバンクの中村でもよいが左右の配置から平田を2番
おかわりを外して筒香をDHなら守備固めで途中交代なく筒香の打力をいかせる
1 秋山 286(左
2 平田 333
3 山田 353
4 筒香 400(左
5 中田 526
6 松田 286
7 中村 571(ソフトバンクの左打者
8 中島 000
9 嶋 167
控え 川端333 今宮500
おかわり158 坂本222

この打順が相手投手から見て最強に嫌だと想う
にして内野手ばっか・中村と平田をスタメン使うと万が一の外野の控えがいないからもう1人清田あたり選べばと想うが仕方ない
万が一の時は中田がレフトだ
まず4番は普通に考えたら中田だ
6番で気が楽になりリラックスできたようだが抜群の集中力で
三戦連続決勝点
5割越え2本11打点
今の中田なら誰も文句無いだろう
今の中田は神懸かり的な極地にあり
今の中田なら4番でも打つと想う
しかし中田でなく筒香にしたのは
今の流れを重視した
今の流れを極力変えない為に
今の流れ・筒香・中田・松田と続く恐怖の下位打線をそのまま1つあげる・これにより4番中村で止まる流れから・山田・筒香・中田・松田・中村(ソフトバンク
と切れ目がない打線になる
さらに左打者を右打者2人ごとに効率よく並べられる
左打者の中村(ソフトバンク
は右打者平田との併用だが
アメリカ戦で3安打し安打製造機の勢いがあるから右左関係なくスタメンがいい
アメリカ相手に10点取ったが
この先一戦必勝になるといい投手をどんどんつぎ込むからそんな点数取れるかわからない
常識に囚われていたら危ない
勝ってるがさらにこの先勝つ為の手を打っておく
だから4番中村外し2番坂本外し
さらに言うなら今日の予選最終戦に限り守備を
ファーストに中村(西武の
レフトに中田
DH 筒香
にすべきである
何故かは準々決勝からの不測の事態に備えるため
外野は四人だから誰か怪我した場合の保険
そして調子のでない中村を守備で動かし迷いを消す
中田も1年外野やってないから不安だろうから本番の練習の意味でも
これくらいの準備・備えがあってもいいだろう世界を獲る為には松井は球種が少なすぎ世界にはまだ通用しないから山崎がいいと
牧田も増井もいい
牧田はたぶん色んな使い方をされるからクローザはなさそう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/11/1523:52:42

プエルトリコは強化試合で2回やってるので、手の内は把握できています。先発は前田らしいので、勝つでしょう。

red********さん

2015/11/1523:22:05

正直言ってプエルトリコの事
よう知らん。

kor********さん

2015/11/1522:43:15

中田神がかってますね!

それにしても苦しい試合をよく取りました

やっぱどんなにイマイチなチーム相手でも

先発投手1人が良いと苦しい試合展開になります

明日からも楽な試合はないですが

打線とリリーフはそこそこ好調なので

先制して逃げ切るパターンで行きたいもんですね

なすさん

2015/11/1522:42:58

日本なら勝ちますよきっと!!