納豆とごはんと野菜炒め 私は家族の(未婚なので実家です)朝ご飯とお弁当を作る係なんです。

納豆とごはんと野菜炒め 私は家族の(未婚なので実家です)朝ご飯とお弁当を作る係なんです。 でも、家族の分は冷凍食品も使わないし、気合い入れて作るんですが自分の分は本当に適当です… 会社の年上のお姉さんに引かれました(-_-#) 大体が野菜炒め、米、納豆orゆで卵です。 しかもタッパーに詰めてます… やっぱり20代前半の女のお弁当としてマズイでしょうか…

補足

回答ありがとうございます! 納豆はパックで持っていきます(^_^;) 私が入れたら少なくなっちゃうかなぁ…と思って、野菜炒め以外のおかずは入れないんですよね。 4人ぶんってかなりの量で…(汗

料理、食材515閲覧

ベストアンサー

1

家族のお弁当を作っているってすごいですね~。感心です。 せっかく家族の分は冷凍食品を使わず作っているのだから、それをちょっと多めに作って、そこからお弁当に入れたらどうでしょう? (もしかして朝ご飯が納豆と野菜炒めで、お弁当にも入れるってことかな?) それと夕べの残り物をもらってすみっこに入れてみたらどうでしょう。あとプチトマト1個入れるだけで印象変わるかも(←これなら調理不要(笑)) おかずは自分の好みもありますし、自分が同じメニューでも気にしてないならいいかと思いますけど。(ふりかけだけでも毎日味を替えるとか) 白い半透明のタッパーにそのままどーん!と詰めただけだと色目もなくて、しかも生活感あり過ぎで見た目がかなりさびしいかな~。 お弁当というより「 冷蔵庫のタッパー持って来ました 」みたいに会社のおねーさんには見えるのかも。 野菜炒めと納豆orゆで卵だと見た目が寒色ばっかりで暖色が少ないんで、 お弁当箱をちょっと黄色やオレンジとかピンクのカラフルな可愛い感じの物にしたら、おかずが同じでも見た感じが相当違うかも。 ただ、お弁当に納豆はにおいませんかね? 開けた時と、食べた後、周りの人も気になるかもしれないですね~。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスに感謝です! まずは半透明タッパーをやめます(笑)せめて入れ物だけでも可愛く・・・