ここから本文です

敬語教えてください。 楽しんでいただけましたら幸いです。 これはあってます...

air********さん

2015/11/1612:52:18

敬語教えてください。

楽しんでいただけましたら幸いです。
これはあってますか?

既に終わったパーティーに参加した目上の人に、パーティを楽しんでくれていたら嬉しいよという旨を伝えたいのですが。

閲覧数:
25,257
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1613:09:31

ひと時の心の慰めと、あらせられれば幸いに存じます。

状況や人間関係によって色々言い方がありますが
非常にオフィシャルな人間関係で齢も数十歳上の方ですと
コレで良いでしょう。
謙譲と尊敬を暗に示していますので。

十代、二十代の若者から、こんなメッセージが届いたら
社会的に立派で知性的な中高年なら
笑いながらも、貴方に対して好感こそ持て
悪意や非をとがめる事はありませんよ。

質問した人からのコメント

2015/11/21 15:20:28

ありがとうございました

「楽しんでいただけたら 幸い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/11/1612:53:36

お楽しみ頂けましたら幸いです


ではないでしょうか

MAHA_MANTRAさん

2015/11/1612:53:06

お楽しみいただけたら幸いです。が良いですね。