ここから本文です

UQのWIMAX2+を契約しており、

tak********さん

2015/11/1617:31:00

UQのWIMAX2+を契約しており、

新たにスマホのキャリアをauにしようかと検討中です。
そこで質問なのですが、UQサイトに【「WiMAX 2+ 」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbps・・・】
と、ありますが、
ルーターでのwifi使用時間の合計の意味でよろしいのでしょうか?
まさか、auスマホ単体?(wifi使用せず)での使用は合算されませんですよね?
説明についていけませんので、
お教え頂けましたら幸いです。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2015/11/1709:59:25

au、及びUQ WiMAXから販売されている「Speed Wi-Fi NEXT W01」や「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15」など、au 4G LTE回線とWiMAX2+回線を切り替えて利用できるモバイルWi-Fiルーターでの利用を指しています。

したがって、UQ WiMAXから販売されているモバイルWi-Fiルーター「Speed Wi-Fi NEXT WX01」ではau 4G LTE回線が利用できないため、ご指摘の注釈の対象外となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/1617:58:27

WiMAX2+で利用したときです。

スマホでWi-Fiを使用しないのならauの回線を利用。