ここから本文です

下町ロケットのロケット編で質問します。 佃製作所のみんなを邪魔をした髭の人は...

ルイさん

2015/11/1620:06:28

下町ロケットのロケット編で質問します。
佃製作所のみんなを邪魔をした髭の人は社長に離職届を提出して3年後の現在は何をしてましたか?

閲覧数:
1,312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2015/11/1620:24:06

ロケットの打ち上げは評価試験の半年後という設定なので
今週は3年後の話は出てきませんでした。

やらかしてくれた真野君は半年後には
「先端医療研究所」なる施設に転職している模様です。
後半は医療関係のネタですので、
話の展開に絡んでくるのかもしれません。
罪の意識で佃の窮地を救うか、恨みを持ち続け妨害に走るか、
そんな役回りのような気がしますがどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/11/20 21:27:11

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2015/11/1622:38:38

佃社長の宇宙開発機構の同僚で今は大学で教授をしている三上がいました。
佃社長が三上教授に頼んで真野君を研究所の助手として雇って貰ったのです。
その真野君の現在の担当が最先端医療機器の開発研究なのです。
ロケット打上げの前に佃社長宛にバルブシステムは人工心臓に使えるとメールしてきてます。