ここから本文です

交通事故の後遺障害等級認定、該当、非該当について 通院期間195日実通院81...

akihiromiyabe0さん

2015/11/1712:42:44

交通事故の後遺障害等級認定、該当、非該当について
通院期間195日実通院81日です。

後遺障害診断書提出後、損害調査事務所から画像の提出要請がありました。

後遺障害診断書には

頸部、胸部、背部痛 疾痛が強まる波有り 体重減認めると書かれています。

また
CT画像 肋骨骨折による治癒後の膨らみが素人目にも確認できます。

残るは主治医への調査かと思いますが

いろんなサイトで後遺障害認定は厳しいと書かれていますが、14級に該当する可能性はありますか?

現実的に損害調査事務所の判断は厳しいものですか?
検索できるサイト並みの情報や判断は必要ありません。MRIは未実施ですが異議申し立てを行うときには実施します。

認定、該当、非該当に詳しい方の予想をお待ちします。

閲覧数:
1,985
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/1714:27:02

この文章だけでは非該当一直線です。
認定は事前認定ですか?(保険会社の請求)
保険会社の請求で14級ってかなりのことがないと認定されません。
後遺障害と後遺症は全然違います。
あなたの場合は14級9号の神経症状での後遺障害認定となると
思いますが、事故直後のMRIを撮っていないのは厳しいです。
また、事故の大きさも廃車レベルでしたら通る可能性もありますが
それは書いてないので通常の物損レベルとして判断させていただきます。
異議申し立て後のMRI撮影は無駄とは言えませんがそれなりの
証明が必要です。
そもそも後遺障害の認定率は5%ほどなんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/1716:20:18

↓認定するのは弁護士じゃねーだろバカ

hamtsuchiさん

2015/11/1714:37:01

ちゃんと弁護士のところいきなって。14級になるかどうかでうんびゃくまん違うんだからさ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/1713:22:18

予想であれば半々としか判断できないと思います。

14級程度であれば本当に半々で誰にもわかりません。

この程度で解れば楽でいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。