ここから本文です

【WordPressのバージョンアップについて】 WordPress初心者です。 個人ブロ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1813:51:30

【WordPressのバージョンアップについて】

WordPress初心者です。

個人ブログを現在バージョン3で使用しています。これを バージョン4に上げたいと考えています。

最初の設定は、レンタルサーバーの設定などすべて詳しい友人にやってもらったので、あまりよくわかっていません。

いろいろとググると、プラグインを使ってバックアップした後に、バージョンアップするとよいと書かれています。

ただ、そのブラグインがいろいろあって、どれがいいのか分かりません。
初心者でも簡単に使えるプラグインを教えてください。

また、初心者向けのバージョンアップのサイトがあれば、それを紹介して頂けるとさらに助かります。

ベストアンサーには、100枚差し上げます。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/11/1921:32:52

>初心者向けのバージョンアップのサイトがあれば、それを紹介して頂けるとさらに助かります。

自分の代わりに捜し物をさせたいときはITコンサルタントに頼むと良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2015/11/2204:37:24

その友達にまたやってもらうのが無難じゃないでしょうか?
バージョン3から4は大きなバージョンアップですし、動かなくなるリスクもあります。