ここから本文です

シンガポールの ラッフルズホテルのロングバーに行ってみたいです。 主人は以前...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1815:38:37

シンガポールの
ラッフルズホテルのロングバーに行ってみたいです。
主人は以前に仕事仲間と行ったみたいですが、とても雰囲気が良かったと言っています。
小説の舞台となったバー。

ピーナッツの殻を床に投げ捨て、くしゅくしゅと歩いていく触感がよかったと。
営業時間は午前11時からだそうですが、
問題は子ども連れということです。
HPを見たら子どもNGとは書いてなかったのですが。
今までお子様連れで行かれた方、ありますか?

ラッフルズホテル,くしゅくしゅ,ピーナッツ,シンガポール,触感,シンガポールスリング,シャーリーテンプル

閲覧数:
460
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eze********さん

2015/11/1818:17:24

シンガポール在住です。
本来バーは子供が入るところではありませんが、観光客ということであれば
多少は目をつぶってもらえると思います。
実際に私も日本から友人が来た際に、うちの娘と友人の息子と一緒に行ったことがあります。
ただし夜の時間帯ではなく、昼間の時間帯にです。

ロングバーにはシンガポールスリングのアルコール抜きバージョンの、シャーリーテンプルというカクテルがあります。かの有名な子役女優さんにちなんだ飲み物です。
見た目も味もシンガポールスリングと一緒ですが、アルコールが入っておらず、子供でも飲むことができます。
せっかくの機会ですから早めの時間にサクッと行って、一杯だけ飲んでくるっていうのはどうでしょう。昼間の時間帯であれば問題ないと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1820:45:31

    カクテルの説明まで・・ありがとうございます。

    >昼間の時間帯であれば問題ないと思いますよ。
    実際に行かれた方のお話しを聞けて大変有益です。
    お子様も実際に行かれたということで・・・
    もちろん想定は昼間の話ですが、上の方がおっしゃるように大人の方ばかりであまり浮いてしまって行って気を遣ってもと思うところも・・
    少しのぞいてみるだけにしようかな、とも思います(笑)

    シンガポールスリング・シャーリーテンプル・・・
    いいなあ(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/24 21:24:32

回答していただいたすべての方に御礼申し上げます。BAをすべての方に差し上げたく存じますが実際にお子様をつれていかれた経験談をお話しくださったこの方に。そしてカクテルの説明もしていただいてありがとうございます。またラッフルズのバーの説明を詳細にしてくださった方本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2015/11/1819:14:53

ロングバーは昼下がりにぶらっと寄ってハーフヤードというビールをがぶ飲みします。その際に殻付きのピーナツを無造作に食べて殻を床に落とす、そんなのはもう飽きるくらいやってます(笑)

たまーに昼過ぎの時間帯に子連れの日本人旅行者らしき人を見ますが、昼とは言えバーですから控えたほうが良いと思いますよ。お子さんが成人してからまた来てください。客層の大半は欧米系の旅行客ですが次に多くみかけるのが日本語を話す人達です。隣に座られると興醒めします。

やはりラフルズのバーですから、税サ込みで高いのです。コンビニで3ドルで買える缶ビール相当のビールを20ドル近く払ってまで訪れるのは、例えピーナツがタダで食べれて雰囲気が味わえても、そんな贅沢は月に一回くらいです。

SILVER KRISさん

2015/11/1817:43:02

ホテルのバーはお酒を飲む店なので、基本的に未成年者が入るのはふさわしくありません。
年齢制限が書いてないのなら、ダメ元で行って見たらどうですか。お子様が普段から、走り回ったり大声を上げたり、躾がなってないのであれば論外ですが、おとなしくしているのなら、ひょっとしたら入店させてくれるかもしれません。

mus********さん

2015/11/1817:25:16

子供連れで、ホテルのバーに行く人はいません。
それは、ラッフルズでも、帝国でも、オークラでも、皆同じです。