ここから本文です

脱毛をしたいのですが、医療とエステではどちらが効果的なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/1820:31:37

脱毛をしたいのですが、医療とエステではどちらが効果的なのでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satapo1020さん

2015/11/2510:23:44

※ako_cherry77さんは悪質な常連ステマ回答者です。
記載のURLへ進むと、悪質なアフィリエイトサイトが出ますので、安易に閲覧しないでください。
万一閲覧した場合、ブラウザのクッキーを削除してください。

▼本題です。

圧倒的に医療です。機械、施術者、仕上がりのきれいさ、早さ、すべてが違います。

ちなみに永久脱毛について、これは医療行為なので、できるのは医療機関となります。

サロンは法律で制限があります。
サロンは一時的に発毛を抑えているだけです。
何回やっても永久脱毛はできない仕組みになっています。後々、必ず元の毛量に戻ります。
細い毛の脱毛も、サロンではできない仕組みになっています。

過去の知恵袋でも似た質問がたくさんあります。
また、私の過去の回答にも詳しくお答えしたものがたくさんありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。


※ステマ回答があったため、編集し再投稿しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako_cherry77さん

2015/11/2422:42:18

こんにちは。痛みはできるだけ感じたくない、おしゃれな部屋で施術してもらいたい、など快適さを選ぶならエステ。脱毛施すスピードと確実に毛をなくしたいならクリニックがいいですが。
エステでも2~3か月で効果が出てくる人もいるようです。

快適な空間で、お得なサロンがこちらにあり、
ネットで申し込めばさらに、初月無料などの特典がついてきます。
nonnon1010.seesaa.net/article/424997027.html

最近はエステで、毎月こんな値段でいいのか!?というくらいの値段でやっているところもあり、もっと早く気づけばよかったと思いましたね。
少しでも参考になればと思います。。。

2015/11/2322:39:16

医療の方がいいです
料金は高いですが…

sgyygfhijo56さん

2015/11/1900:29:23

医療のが良いです。脱毛方法は関係なく。
揺るぎない事実です。

毛は毛根を破壊しない限りずーっと生え続けます。
しかし、毛根を破壊する脱毛(いわゆる永久脱毛)は医療行為なので、サロンではできないんです。

ちなみに、サロンの針脱毛(ニードル脱毛)は法的に超グレーです。
医療機関の医療針脱毛なら当然問題ありませんし、効果も確実です。

この後、サロン脱毛や家庭用脱毛器を推す回答がくるかもですが、それらは悪質なステマですからスルーしてください。。

doubledome7さん

2015/11/1820:33:02

もちろん医療ですよ。

医療行為ができないエステでは、毛根を毛が生えない状態にすることは法律で禁止されてますので。