ここから本文です

警察官が使う隠語の質問です。 「マルB」の意味、後出来れば語源等も、どういう物な...

sadamasasiaさん

2008/3/1018:11:39

警察官が使う隠語の質問です。
「マルB」の意味、後出来れば語源等も、どういう物なのですか?

閲覧数:
3,871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/1018:21:22

特定の暴力団にアルファベットで内部分類コードを付けて「マルB(暴力団=Bouryokudanの頭文字)」、「マルG(極道=Gokudouの頭文字)」などと呼ぶこともある。
とのこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6

(-o-)/

質問した人からのコメント

2008/3/15 15:36:23

成功 へ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fireflyxdさん

2008/3/1018:37:45

暴力団の事ですね。 マル暴の方がよく聞いたことがあるのですが、(と言うよりも警察小説で読んだ)