ここから本文です

倒置法 英語

アバター

ID非公開さん

2015/11/1823:09:57

倒置法 英語

Sが代名詞のときはS+Vの語順になる
と参考書に書いてあり、
その例文で


1. They have two children.- So do we.

2.He is very kind so he is.

という文で、
2はHeで代名詞なのでsoのうしろがSVになるのは分かるのですが、
1のTheyも代名詞ではないのですか?

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/11/1823:30:36

例として、
theyは、夫婦でAさんとBさん。
weも夫婦でCさんとDさんとします。

1. They have two children.- So do we.
彼らAさんとBさんにはふたりの子供がある。
そして、我々C、Dにも子供がふたりいる。

2.He is very kind so he is. これはあまり見ません。
He is very kind.So is she.
彼は大変親切だ。そして彼女もそうだ。これなら使います。

You are American. So am I.

They speak English. So do I.

この様にどの代名詞でも使えます。

ご参考になれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/11/1823:16:16

1のTheyも代名詞
ではないのですか?

【スイマセン。
意味が良く分かりません】

so V S=〜もまたそうだ
so S V=その通りだ
という熟語です。