ここから本文です

プロ野球の選手引退試合の特集を見ました。 相手チーム一丸となって花を持たせ...

sen********さん

2015/11/1900:16:01

プロ野球の選手引退試合の特集を見ました。

相手チーム一丸となって花を持たせようとしている様子が
伝わってきました。感動の場面です。

しかし、ちょっと待ってください。

真剣勝負では無いのですか?
相撲の八百長が問題となりましたが、公然とされた八百長は
よいのでしょうか。勝ちに徹しない姿勢は八百長だと思います。

他のテニス、ボクシング、陸上、色々なスポーツありますが、
相手が引退だからといってテニスのフェデラーが甘いロブばかり撃ったら、
ボクシングの内山、三浦、山中が相手が引退だからといってわざとボディーを打たせたら、
陸上のボルト、パウエルが直前でスキップして譲ったら、

辞めてしまえと思います。

勝ちを応援しているファンにも失礼です。

それがプロではないですか?
そういったショーを楽しむ人もいるでしょうが、一方勝ちを応援している人もいるはずです。
それなら勝ちを応援している人を尊重すべきです。
負けても次があるとでも思っているんでしょうか。

勝負ですか?お祭りですか?

閲覧数:
82
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2015/11/1900:43:10

引退試合の時期を考えると、チームも個人成績も決まっています。
引退選手に花を持たすのも真剣勝負です、そうしても打てない選手もいますから。
たまたま上手くいったので、こうやって特集されますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる