ここから本文です

オススメのアニメコミック ゲームを教えてください! ↓今までみたもの↓ キ...

ani********さん

2015/11/1918:04:19

オススメのアニメコミック
ゲームを教えてください!

↓今までみたもの↓

キルラキル
弱虫ペダル
ダンガンロンパ
PSYCHO-PASS
進撃の巨人
Another
たまこマーケット
ジョジョの奇妙

な冒険
アイシールド21
金色のガッシュ
コードギアス反逆のルルーシュ
ワンパンマン
絶望のテンペスト
judge
ダウト
男子高校生の日常
テニスの王子様
家庭教師ヒットマンリボーン
ブリーチ
ナルト
ソードアートオンライン
監獄学園
顔文字D
血界戦線
ヒカルの碁
名探偵コナン
マジック快斗
未来日記
サーバントサービス?
けいおん
ブレイブストーリー
デジモン
新世紀エヴァンゲリオン
神姫絶唱シンフォギア?
ドラゴンボール
ハンターハンター
BTOOM
東京喰種
焼きたてジャパン
テラフォーマーズ
魔法少女まどかマギカ
銀魂
AMNESIA
ゴッドイーター
ポケモン
戦国無双
戦国バサラ
ブレイブ10
幕末rock
青のエクソシクト
ローゼンメイデン
あまんちゅ!
坂本ですが?
クロノクルセイド
アカメが斬る
アホリズム
ブラッディクロス
スパイラル
荒川アンダーザブリッジ
聖おにいさん
スイッチガール
アオハライド
君に届け
魔神探偵脳噛ネウロ

など


日常、野球、サッカー系
(あまり好みじゃない為)
ハイキュー!以降の
JUMP作品は除いてお願いします
(毎週買っている為)


コードギアス ガッシュ ジョジョ
PSYCHO-PASS(1期) アイシールド
は見返すほどに面白いのでオススメです


シュタゲ、聖闘士星矢あたりを
みてみようかなとは考えていますが
他に何かありましたら是非教えてください!

補足早速の回答ありがとうございます!

好きなアニメの系統としては

キャラが心に残る死に方をするようなアニメ
→ギアス、ジョジョ、PP

燃えるような高揚感があるスポーツ物?
→アイシールド、ペダル、イニD

になります!

見ていてワクワクするような
ストーリー性のあるものが好きです

ひぐらしなどグロいものはNGです
Anotherは見れましたが…

閲覧数:
179
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2015/11/1920:14:37

「はじめの一歩」…ボクシング もの「グレンラガン」「機動武闘伝 Gガンダム」…熱血ロボット もの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcs********さん

2015/11/2603:46:53

ガッシュ私も好きです!
でも作者の雷句誠さんの「どうぶつの国」は終わりが微妙だったかも...
難しいテーマだったので仕方なかったと思いますが。
(弱肉強食の世界ですべての動物が仲良く暮らせる世界を主人公が目指します。キャラが死ぬという報告者さんの好み?のシーンもあります。)

PSYCHO-PASSのスピンオフの
監視官狡噛慎也はまだ完結はしていませんが絵もストーリーもクオリティが高くてとっても面白いですよ!
完全オリジナルストーリーです!

質問者さんが挙げていたラインナップから少女漫画もいけるようなので...
・秘密(top secret) 12巻 清水玲子
PSYCHO-PASSのようなちょっと変わった未来の刑事ものです。捜査技術が発達したことにより亡くなった被害者が見ていた映像が見れるようになり、飛躍的に検挙率が上がります。ものすごい技術ですが捜査員の精神上や倫理上の問題もあり...
(ちょっとグロイかも)

お役に立てれば光栄です(^-^)

syu********さん

2015/11/2314:52:44

自分だとこれをオススメしたいですね~

漫画↓

「メイドインアビス」
少年少女が未知の大穴(アビス)に挑む壮大ファンタジー漫画
設定やストーリーがすごく良く、絵も綺麗ですよ!
Web漫画で公開されているので検索すれば見れますよ!
ただ絵柄の割に割とグロいシーンはあるのでちょっとご注意かな^^;

「フェアリーテイル」
魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属するナツを中心に、様々な依頼が来る中での彼らの活躍を描く物語。
巻数も凄く多く、魔法バトルがとてもおもしろいです!

あとグロいけど...「ハカイジュウ」
日本の都市に巨大な怪物が現れ、人間達を襲う怪獣パニックホラー漫画
絵柄がすごく細かくリアルな上、建物など豪快に破壊されたりと結構画力がすごい
そして人間のバンバン死ぬ上、臓物等でるので...結構描写的にきついかな^^;

dol********さん

2015/11/2314:11:41

幽遊白書・ワンピース・金田一少年の事件簿・金田一少年の事件簿NEO・金田一少年の事件簿Rなんてのはいかがでしょうか?

man********さん

2015/11/2002:03:18

四月は君の嘘はめちゃくちゃオススメですね!!!
話数も20ちょいだったと思うので見やすいと思いますよ、
質問者様の好きなアニメの系統にバッチリ入っていると思いますよ。
ちなみに実写化しますが見ないことをオススメします。
実写は原作の半分も感動しない事間違いなしですから。

mam********さん

2015/11/2001:40:28

エルフェンリートはどうですか?
それなりにグロいですけどとてもいいアニメですよ!
海外でとても人気でしたし。
Another見れるんならエルフェンリートも見れると思います。