ここから本文です

助けてください・・・23歳女です。 ニキビにずーーーーーっと悩んでいます。 お...

k10********さん

2015/11/1921:32:11

助けてください・・・23歳女です。
ニキビにずーーーーーっと悩んでいます。
おでこ・鼻は思春期からずっとで、仕事を始めてから頬やアゴにもできるようになりました。

・前髪は常にあげています。

・毎日湯船につかっています。
・クレンジング・洗顔でしっかり化粧を落としています。
・化粧水とニベアで保湿もしっかりしています。
・ベースメイクは(ニベアの後)CCクリームを少しつけるだけです。(夏は日焼け止めもつけています)
・意識して野菜を食べています。また、白米でなく玄米を食べています。
・運動は1年くらいしばらくしていません。
・睡眠は、0時〜7:30くらいまで、7時間半ほどとっています。

とても目立つような赤ニキビではなく、細かい白ニキビが常に大量にあります。
病院にもいきました。ピーリングとイオン導入をしてもらいますが、やった直後は少し治り、またできます。一度で1万円なのでしょっちゅうはいけません・・・
・以前ピルを飲んでいて、飲んでいる間はニキビできませんでした。でももう飲みたくありません。

これだけ気をつけているのにどうしてこんなにニキビができるんですか!?
夜更かししたりチョコレートばかり食べてるのに美肌な友達がいて、うらやましくて泣きたいです。
ストレスは原因の一つだろうと思います。でも仕事ってどうしてもストレス溜まるし、どうしたらいいんですか。ニキビが1番のストレスです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/11/2623:38:55

読んでて怖くなりました。私も5年間マーベロン飲んでて、つるっつるの美肌でニキビひとつありませんでした!
今月頭にマーベロンを5年ぶりに止めたら、すでに2週間ほどで小さなニキビが小鼻から頬に出来始めてショックです。5年ぶりのニキビです。。
ニキビは腹立つけど、ピルの服用でこれだけ歴然と無くなるということは、化粧品とか、食べ物ではなくホルモンの影響なのだと私は考えています。
一度自然に生理がきたら、またマーベロンのんで美肌に戻りたいと思います。血栓も覚悟の上で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufo********さん

2015/11/2623:53:21

男ですが、回答させて頂きます。私は最近、1ヶ月になりますが、熱いお風呂に20分浸かるようにしています。10分くらいで汗?が出てきますが、それからは汗とは別物のようなサラッとした水分が出てきます。
熱いお風呂で代謝を上げて、新陳代謝を高める。お風呂には40グラムほどのお塩を入れると保温も良く効果は上がります。頑張って下さい。

tak********さん

2015/11/2520:07:28

化粧、化粧水、洗顔など
あらゆる薬品を顔に塗ったりしてるからです。
玄米を食べても何をしても
まず、動物性(肉、卵、乳)を食べているから
身体の中が汚くて、その毒を出すためにニキビが出来ます。
ベジタリアンはニキビが出来ません。

adv********さん

2015/11/2410:32:11

ニキビの原因は食物の可能性が高い。

一般的には原因としてチョコ、ナッツ、牛乳(乳製品)があるが、
他の原因としては小麦(麺やパスタ)、米、卵、そば、エビなどもある。
あとは、植物油(スナック菓子)、砂糖、保存料、添加物も原因となる。
人によってはアボカドやブロッコリーなどの野菜が原因になる。

玄米は一時的にはデトックスとなるが、
長期的にはニキビの原因となる可能性がある。

アレルギーの原因となる食物ならニキビの原因となるから、
ありとあらゆる食物がニキビの原因となる可能性がある。

その原因の食物はその人の体質によって違うので、
自分で原因となる食物を探して食べないようにするしかない。

あとはサブリメントとしてビタミンBとビタミンCをとるといい。

oya********さん

2015/11/2321:47:09

こんにちは。
温泉に毎日入ると肌がすべすべになるといわれますね。

かといって、簡単に毎日温泉に入りにいくことはできません。

そこで、私はにきびの改善に、温泉化粧水を使ってみました。

http://onsenkeshousui.seesaa.net/article/430087651.html

すぐには無理ですが、徐々に肌がきれいになってきて、うれしくなりました。

私は、顔のにきびが原因でいじめられたことも過去にあります。

何もしていないのに肌がきれいな人もいるのに、なぜ?
とずっと思ってきました。

少しでもきれいになっていくといいですね。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2318:10:18

ひょっとしたら、便秘気味ですか?
便秘気味の人は、顔や、肌に湿疹などが出来やすいと聞いています。
便秘気味でしたら腸内環境を整えられたらどうでしょうか?

私は、肌のトラブル一切無し、
風呂上りの肌は、水を弾くほどなので、
当然、毎日快便です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる