ここから本文です

ゲーム詳しくないので教えてください。 持ち運びのできるPSPが欲しいと思って...

とーますさん

2015/11/1922:15:54

ゲーム詳しくないので教えてください。


持ち運びのできるPSPが欲しいと思ってます。

お店へ見に行ったらPSPvitaというものがありました。
今はそれが最新のゲーム機なのですか?

は僕の夏休みを集めたいです!

クロクタワーのようなホラーゲーム、鉄拳など。

PSPはありますか?

そしてPSPはなにを買えばいいんですかね?

違いがわかりません。

あとデータを保存するカセットのようなものも一緒に買ったほうが良いんですか??


全然分からないので少しでも教えていただければ有難いです!!

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2015/11/2009:32:45

基礎知識:
× PSPvita
○ PS Vita

PS Vita と PSPは別物です。違いというなら「だいたい全部違う」です。

PSPは既に生産終了しており、新作は出ません。
メーカーはPS Vitaに移行しています。
幸い、PS VitaがPSPのダウンロード版の互換性を持つため、
PS Vitaのダウンロード版が配信されているソフトであれば
PSPは必要ありません。
ただしPSVitaで使用可能なPSPのソフトウェアは
ダウンロード版だけなので、
ダウンロード版の配信が無いソフトはどうしようもできず、
WiFi環境、またはPC/PS3/PS4が無いと
自由にダウンロードできません。
ソフトが対応しているかはPSStoreで確認してください。
※ダウンロード版はここから購入します
なお、セーブするために専用メモリーカードが必要です。

遊びたいソフトは昔のだけ、ということなら
PSPを購入すればOKですが、PS Vitaのソフトは全部使えないので
新作は諦めてください。
なお、セーブするためにメモリースティックが必要です。
無いとセーブデータを残せません。
メモステはSONYの他の機器で使用できる汎用のものです。

質問した人からのコメント

2015/11/24 16:27:53

色々あるんですね・・
お二人様答えていただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2015/11/1922:22:26

PSPに質問者さんのいったようなソフトがあるか、分かりませんが、もうPSPで新しいソフトが出ることはないので、vitaを、買った方が良いと思います。あと、もし買うならデータ保存のSDカードば絶対に必要です。