ここから本文です

一週間前くらいに朝起きた時に急に左足の膝がつったようになりひっかかった状態に...

gps********さん

2015/11/2702:00:02

一週間前くらいに朝起きた時に急に左足の膝がつったようになりひっかかった状態になり、激痛がはしりました。
必死にベッドの上で膝を手で伸ばしたのですがひっかかりは治らず、立ち上がってま

た膝をおしてみたのですが痛みがひどく、
膝は真っ直ぐになりませんでした。
膝は曲がったままでかたまってしまいました。痛い足を引きずって整形外科に行って
レントゲンをとりましたが異常なしでした。シップと痛み止めの薬をもらいました。激痛はなくなりましたが、痛みはあり、膝を伸ばすこともできません。
毎日、シップを貼ってなるべく歩くことをしないようにはしてます。

筋肉の緊張で炎症が起きてると言われました。
左足は冷たく血行が悪いのではないかと思い、ふくらはぎをマッサージすると血行が良くなると聞いたのでやってますが、これはやっても良いことなのでしょうか?

またシップはずっと貼ってきましたがシップを貼ると余計に悪化すると書いてたのですがどうしたら痛みが消え、膝が真っ直ぐ伸びるのでしょうか?

宜しくお願いします。

補足足が重く少し腫れてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/11/2712:48:56

半月板由来の痛みの可能性が書かれている症状からは高いと思います。

膝を得意とする整形外科をお探しになり、受診されてはいかがでしょうか。

半月板損傷も、原因が明白な時はMRI検査等で発見されやすいのですが、変性断裂という極端な原因無く起こる半月板損傷については、質問者様のような対応を受けるケースが少なく有りません。

また、膝の診断力は、医師によって相当に差があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる