ここから本文です

35歳以上の独身男性で、年収600万円以上の人に質問です。 (バツアリの方も含めま...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2003:16:09

35歳以上の独身男性で、年収600万円以上の人に質問です。
(バツアリの方も含めます)

結婚したら、奥さんに生活費をいくらか入れてもらう気でいますか?

「希望」ではなく、実際奥さんに出してくれと言うつもりか、という事です。

自分の給料で、生活費はやりくりしてもらって、
(全額渡そうが、月30万円などと決めるかは問いません)
奥さんは、働いていようと、いまいと、
奥さんからのお金は、あてにしない。
パートなどで稼いだお金は、奥さんが自由に使えばいいというスタンスか、

生活費の一部は出してほしいと話し合うつもりか、
どちらでしょうか?

たくさんの人に答えてもらいたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2015/11/2022:19:42

お財布はまとめてしまうので、どちらのお金でどうこうというのは考えません。ただし、妻の稼ぎは全て「余裕資金」という位置付けで考えますので、それを生活基盤として重要視することは一切無いです。妻の稼ぎは、将来への蓄え等になります。

言い換えると、妻のお小遣いも私の稼ぎから出せると言うことです。

そして、子供が出来たら、大きくなるまでは仕事のペースを大幅に抑制してもらうか、辞めてもらいたいですね。子育てに何も支障しない在宅勤務とか、時短勤務ならまだしも、フルタイム勤務はあまり望みません。そこまでお金要るか?って思います。

お金に固執するなら、結婚相手には向かないとも言えるでしょう。仕事が楽しくてやりたいというのなら、それを無理に家庭に押し込めるのはどうかと思いますけど、お金に異常な執着をする女性であるなら、結婚はしないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/11/2006:06:12

バツイチです。

結婚してた時は全て自分の稼ぎから出してました!

もし再婚したとしても同じですね。
嫁からお金を出して貰う気はありません。

と言うか、嫁に働かれるのは嫌です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる