ここから本文です

250のビックスクーターに250のバリウスや馬力のあるネイキッド等のエンジン...

ren********さん

2015/11/2009:07:38

250のビックスクーターに250のバリウスや馬力のあるネイキッド等のエンジンスワップは現実的でしょうか?
出来ても駆動系が直ぐに駄目になりますよね? それならTマックス買えばいい話しですよね?
ですがTマックスのインプレよんでもTマックス最高みたいな記事は出て来ないです。

補足オートマで楽チンな快適スポーツ目指したいです。
外車も壊れるとか心配で日本車のほうがいいですね。

閲覧数:
324
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2015/11/2010:21:53

スクーターに直四エンジンをスワップするのは現実的ではありませんね。
実際にベスパに750ccエンジンをスワップした動画がありますが、こんな感じになってしまいます。
https://www.youtube.com/watch?v=qEPZZNULec0

ところでTMAXを所有していましたが、馬鹿にできないほど速いですよ!

パワーやトルク、重量などで飛び抜けたところはありませんが、圧倒的に低い重心と前後重量配分50:50とバランスの良い車体、YZF-R1並みのバンク角(センタースタンドは要取り外し)など、非常によくできたバイクです。

さらに言えばコーナーリング中、MT車のように適正なギアを選ぶ必要がないのでブレーキとアクセルワークのみに集中するだけで良いのも大きな要因です。
最高速も逆輸入車だったので200km/hほど出ました。

本気モードのSSにはかないませんが、リッターネイキッド程度なら、頑張らなくても同じペースで峠を走ることが可能です(腕に自信のないライダーでも)。

質問した人からのコメント

2015/11/20 18:04:02

Tマックス買ったほうが早い話しですね。
四輪なんか買っても渋滞にはまるんで四輪には興味無しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2015/11/2017:57:39

オートマで楽チンな快適スポーツ・・・四輪にゃいくらでもあるよ。

yaf********さん

2015/11/2017:50:15

A「あの車、格好いいですね、何て車ですか」
B「RX7だよ」
A「ああ、日産の車ですね」
B「、、、、、」

って位の、ボケ話

「あんたには、車がお似合い」に賛同

ftr********さん

2015/11/2011:31:11

まず、バイクのエンジンとミッションの構造は理解されてますか?
MTのバイクのエンジン&ミッションをATにする事はほぼ不可能です。

オートマが良ければやはりT-MAXかスカイウェイブ650、インテグラやNC750、VFR1200F/Xを選んだ方がいいと思います。

dt1********さん

2015/11/2010:06:03

そう言う人はクルマに乗った方が良い。オートマチックで楽チンなバイクは、バイク乗りには嫌われて居ますから。スクーター乗りと、バイク乗りは別な人種です。バリオスのエンジンを250のスクーターに載せたら、バイクは重くなり、今よりずっと遅くなります。低速トルクが足りないので、発進加速が極端に遅くなるでしょう。ピークパワーは速さの指標では有りません。速さはトルクです。速さを感じるのはトルクなので、低速トルクが大きいエンジンの方が速く感じます。

suo********さん

2015/11/2009:59:28

250のビックスクーターに250のバリウスや馬力のあるネイキッド等のエンジンスワップは現実的でしょうか?

⇒ミッションがどうこうより、そもそもサイズ的に
シート下に入らないでしょ、4気筒エンジン。

オートマで楽チンな快適スポーツ目指したいです。

⇒そういう人が少数派なんですよ、バイク乗りは。
あなたはバイク乗りの中ではマイナーな意見である
ということを自覚しましょう。