ここから本文です

グーグルのアナリティクスにて表示されるセッション数と 自社サービス登録者数が ...

suzukiさん

2015/11/2012:06:23

グーグルのアナリティクスにて表示されるセッション数と
自社サービス登録者数が
大幅に違う要因を教えて頂けないでしょうか?

グーグルのURL生成ツールでURLを作成しました。
そして、ある求人サイトに貼り付け、登録を促しています。

しかし、以下のように164件ほど差があります。
・登録者:約190件
・セッション数:26件


これはどういう問題が考えられますでしょうか?

・アナリティクスの設定なのでしょうか?
・何か勘違いをしているのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2015/11/2202:41:07

「セッション=クリック数」だと思い込んでいる。
と言う問題が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2015/11/2613:28:57

Googleアナリティクスのセッション定義がどういうものか、一度確認した方が良さそうです。
http://nepress.jp/analytics/877
登録が多くても、同じユーザーが多ければセッション数が小さくなります。

また、Googleアナリティクスはビーコン型のアクセス解析ソフトです。自社のログと全く一致することはありません。
http://nepress.jp/analytics/1597
ただ、今回の場合はあまりにも数値が乖離している気がしますので、何かしら設定が間違っている場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる