夫婦のクリスマス&誕生日プレゼントについて 結婚してから、クリスマスや誕生日プレゼントはいつまでしていましたか? また、大体予算などは決めていましたか。

夫婦のクリスマス&誕生日プレゼントについて 結婚してから、クリスマスや誕生日プレゼントはいつまでしていましたか? また、大体予算などは決めていましたか。

生き方、人生相談 | クリスマス232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

結婚12年目です。 クリスマスはわたし(妻)の実家でご馳走を食べます。 誕生日は、子供いれ3人家族ですが、それぞれプレゼントをもらいます。 結婚後、毎年続いています。 子供にはゲームソフトなど買ってあげますが、大人二人は、ダイソーだったりしますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。やはり結婚してからも大きな物をプレゼントしあうというのはあまりされない方が多いのですね。まだ子どもがいないのであげたくなってしまいますが、毎回だとネタが切れてきて、準備も大変ですよね。 自然の流れにまかせようと思います。

お礼日時:2015/11/27 9:29

その他の回答(2件)

0

プレゼントはしたりしなかったりですね。 私の誕生日は結婚記念日でもあるのと、夏なのでスイカ一玉(好物)買ってくるのが恒例になっています。あとはホールケーキですね。 物としてのプレゼントや個人的に購入するものは結婚してからなくなり、欲しいものがあればプレゼントと称しておねだりする感じです。なければケーキだけ。 予算は決めていませんけど、そんな高いものが欲しくなることもないので…。1万もいかないです(笑)