ここから本文です

生死 死後について考えたら現在と未来が怖くなりました 誰もが考えたことがあると...

kok********さん

2015/11/2016:01:11

生死

死後について考えたら現在と未来が怖くなりました
誰もが考えたことがあると思いますが、死んだらどうなるの?という疑問が頭をよぎると色々なことを想像してしまいます
もしかしたら過去に戻り戦争がある時代

に産まれる
もしかしたら別の次元に産まれる
何に産まれるのかもわからない
もしかしたら人・動物・虫などといった生き物に産まれまた生死を感じることになる
はたまた生き物でもないのかもしれない
今の自分であるという記憶が無くなり、新しい自分であるという記憶を持ってまた生きて最後には死ぬ
生きていく上で辛いこと嬉しいことなど様々なことがあると思います
今の自分でいられなくなり、その今の自分を失い新しい自分として産まれる
死後が怖い

文章を考えてたら頭がこんがらがって来ました

やはりこの様に考えることは少し変ですか?

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2015/11/2017:01:41

いくら考えても答えは出ないですよ。
でも誰でも死ぬのですから、いつかは必ずその問に対する答えを得るでしょう。
悩んでも答えが出ないなら悩むだけ無駄だと自分は思います。

まあ、妄想的に考えるのは楽しいですが、それで生活に支障が出るレベルなら本末転倒です。

宗教はある意味でその疑問への答えを提供してくれますよ。
悩むならコレも一つの解決方法です。
これは何千年も前から貴方のような疑問を抱いた人達が考えて考えて行き着いた一つの答えです。
悟りを開いて到達した境地ですから…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2015/11/2321:12:08

もしかしたら前世では戦争でしんだのかもしれない、もしかしたら前世は虫で人間に踏みつぶされたのかもしれない、もしかしたら前世はいわしでクジラに食べられたのかもしれない、ですね。
でも今は人間として生まれて、毎日ご飯を食べることができて、パソコンを触ることができて、言葉でいろいろ伝えることができて、頭でいろいろ考えることができて、幸せですね。

2015/11/2017:04:19

探究心があるのは変なことではないと思いますよ
知らないことを知ろうとするのは人として
明確でないものを明確にしようとするのは日本人として、ごく一般的だと思います
知ろうとしてる内容は逸脱してますけどね

死後については我々生きている人間が明確に知ることは出来ません
どうやら今の所確証のあるあちらとの意思疎通方法は無いようなので
そもそもそんなものがあるのか、誰かいるのかすらわかりませんし

私も恐いです
わからない、いつ来るともわからない世界が恐いです
けど考えても頭の許容量超えてショート起こすだけなので基本的には考え始めて気付いた時に思考ぶっちぎるようにしてます

どうなるかはわかりませんけど、今は今の事しかわからないんですから
今の自分を兎に角大切にすりゃあ正解なんじゃないでしょうか
というか出来る事それしかないんで、恐いけど正気保ってやっていきましょう

sak********さん

2015/11/2016:49:22

現世、来世なんて有りませんよ
人間に限らず生き物が死んだら すべて終わりです
天国地獄なんてのも有りません無 の世界です
仏壇でお経をあげ お墓参りするのも自己満足に過ぎません
流れゆくこの世の風景を見るのも生きてるから・・・・
誰でも最期は来ます
今を大事に生きる事です

2015/11/2016:46:17

人間は人間以外には生まれ変わりませんよ!
そして、死んでもそのままです。
貴方は貴方の体が貴方だと思っていると思いますが
貴方の体は単なる肉体で
貴方と言う存在は
肉体を包んでいる魂の方にあります。
体は単なる入れ物?のような物なのです。

死んでもそのまま魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
自分の死体を見ると言う事です。
その時、肉体の体重が25~50g軽くなります。

その後、
自分が死んだ事を知り
色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

その後、
時間も自由に移動できるようになっている事に気が付き
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
貴方より先に死んだ人で
貴方がもっとも心の許せる人(信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらの時間で49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。

天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
天国の小学校の1年生に入学です
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。

おじさんさん

2015/11/2016:07:13

変な事はありません。
解の無い問題をやっていても、仕方のない事だとすぐお気づきになるかと思います。
そういう時は、頑張れ!次の自分!とでも思っておけば大丈夫でしょう。
ましてや、次の自分など存在するのかも分かりません。
しかし、考えることは重要なことです。
訳がわからないと思いつつも、普段の生活で生死を直視した時、何を思うかが変わります。
よく考え、出来るなら自分なりの答えに辿りつけたのなら、それは立派な持論であると私は思います。