ここから本文です

昨日の夜からなのですが 寝ようとすると頭に思ってもない事がふっと浮かび上がり...

kus********さん

2015/11/2016:18:17

昨日の夜からなのですが
寝ようとすると頭に思ってもない事がふっと浮かび上がり考えてしまっています。
ネガティブなことでは無く昨日の夜は掛け算がふっと思い浮かび
今日学校で朝寝ようと

しているとジャガイモの事がふっと浮かんでいました。

自分であまり考えていないのに思い浮かびます。
昼間は特に無く寝ようとしているとそういうのが浮かんできて不安になりました。

なぜなのでしょうか、どなたか回答お願いします。

此方18歳男子高校生です

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2015/11/2221:48:21

どうしてもネガティブな考えばかりでそれ以外は突飛で無理な夢物語ばかりで現実的な見方ができない自分からしたらつまらない悩みですが、あなたにとっては苦しい悩みでしょうね。
もし私なら掛け算が出てきた時は多分すぐに忘れてしまいそうですし、じゃがいもが頭に浮かんだらポテチが食べたいとか、この季節ならそろそろじゃがバターも食べたいなあとか考えますね。何かの空想のネタにもしますね。
まああらゆる場合でどうしてもネタを考えてしまう自分はそれでまずいことになってますが……

質問した人からのコメント

2015/11/24 00:59:17

ごもっともです
ネガティヴでマイナス思考だから色々思ってしまうんですね!
病は気からとまいいますし。気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a5a********さん

2015/11/2120:14:44

ひつじを数えるなどは効果がないようです。
夢は何がでてくるかわからないので、気にしなくて良いと思います。

どうしてもダメなら

少し運動量を増やす。
少し遅く寝る。
せいぜい可愛い異性でも想像してみる。

これを試してみてはどうですか。

ara********さん

2015/11/2016:31:26

心療内科に行くしかないよ。
掛け算やじゃが芋のような思い込みをするのは君は今になって疲れが出て来たんだろうな。
高校一年だという事は新しい学校生活も随分慣れてきた頃だろうね。
自分も経験済みだけど、一年生というのは新たな環境で学校生活が始まるから疲労感が出て来るからね。