ここから本文です

中古車を購入し、 1週間たらずでギアボックスから異音。 ディーラーに持ってい...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2016:30:18

中古車を購入し、
1週間たらずでギアボックスから異音。
ディーラーに持っていくと、色々な所に
ガタがきてると言う話を、言われました。


購入時は、
潰れてる所はないか
事故車では

ないか
修復歴はないか
など色々な事を確認し、購入しました。

ディーラーの方(良くしてもらってる人)に
もしかしたら騙されてるかも
と言われ、
今、どうしようか悩んでいます。
①中古車屋に電話し、話が違うと揉めるのを覚悟で迫る
②騙された僕が悪いので仕方なくあきらめる。

どうしたらいいでしょうか?
これは、車購入のキャンセルの対象になりますか?

補足試乗したときに、
音はしていたんですが、
エアロのきしみ音との事を言われてました。
ですが、一応ディーラーに見てもらったら
この現状です。
1年間の保証はついています。
保証内容でカバーもできます。
ですが、カバーしきれない分は実費と言われています…

閲覧数:
1,272
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2201:20:51

一年保証付きの中古車買ったら、一週間でミッション異音?

当然、保証で修理してもらうのが正当な権利です!

保証は、保険会社に保険料を支払っての保証ですから、車屋は損失金ゼロ!揉めたりしません!

この際、故障箇所を洗い出し、一度に全部保険で修理しましょう!
普通の一年保証と、一年以内一回だけ保証が存在しますので、リスク回避の為です。

購入して一週間なら、ボツ壊れ納車の疑いもあるかも知れませんが、今回、保証で正常に機能する車両状態に復旧されるなら、大目に見てはいかがでしょう。
当然、全額無料修理!は正当な権利です。
保証付きなら、整備納車のはずですが、偶然、見落とし発生だと思いますから、整備責任が存在します。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/22 19:58:26

回答ありがとうございます!
大目に見てはとの事をご指摘頂き、
少し冷静になりました!
正常に戻るわけですから良いことですよね!
またディーラーに足を運ぶのでその時に
他に以上はないか
点検をしてもらおうと思います!
今回は勉強として受けとらえる様にします!

他の回答者方様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2207:24:05

不具合があって保証修理を望むならディーラーでなく購入店に行くのが基本です
ディーラーに行くのは自由ですが実費です
中古車ですからいろんな不具合があって当たり前
そういうのを加味してのその価格ですから
キャンセルはないですよ、不具合があるなら直すだけ

2015/11/2202:57:35

民法第570条に、瑕疵(かし)担保責任という法律があります。
中古でも、外側から見てもわかりにくい部分で通常の使い方で不具合が生じた場合販売店は、これらの故障を無料で直す義務があります。
無料で直せない場合、契約を解除する事が出来ます。
ただ、中古販売店が無料で直す場合は、契約の解除まではできない場合があります。
一度、販売店に無料で直すように話してみて話しにならないなら、弁護士に相談してみるか、あなたの近くの消費者センターに相談されると良いと思います。
走行に直接関係する事は、無料で直せると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2112:39:09

それが中古車です
安く買っても金かかるのが中古です
まぁ新車で買っても10年も乗ればあちこちガタが出ます

superban10さん

2015/11/2111:28:26

まず保証でカバーできるところは全て直してもらってから後をどうするか考えるべき。

honybee0109さん

2015/11/2110:29:06

いきなり極論二択ですか?

まずは不具合あってのだから普通に連絡するだけでしょ。
そこで相手がクレーム受け付けないとか突っぱねたら揉めるか諦めるかで連絡もしないうちから諦めるとかの選択するんですか???
まぁ あなたの自由だけど。