ここから本文です

【至急】WiMAX X2+というルーターのパスワードがわからなくなりました。 初期設...

yuz********さん

2015/11/2019:18:23

【至急】WiMAX X2+というルーターのパスワードがわからなくなりました。
初期設定から変更していないのですが、どの文字列がパスワードになるか決まっているものでしょうか?

ルーター背面にIMEI、WiMAX MAC ID、S/Nの三種類の記載があり、そのどれかのうちの前半から後半の何桁かだったと思うのですが・・・
恥ずかしながら、引っ越しの荷物に紛れて初期パスワードを控えたものが見つかりません。

よろしくお願いいたします。

補足回答有難うございます。
初期パスワードを貼ってあるマニュアルが見つからず、ネットでマニュアルをダウンロードしてみましたが「初期設定シールをこちらに貼り付けて保管してください」となっていて、手掛かりになりませんでした。
機種?はHWD14というのだと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/11/2020:59:36

Wi-Fi WALKER WIMAX2+設定ツールのパスワードなら、
IMEIの下5桁のようです。

で、SSIDとパスワードの場合は、接続できている機器があるなら、
Wi-Fi WALKER WIMAX2+設定ツール上で確認できるかと・・・。

あなたがパスワードといってるのはどっちのことでしょうか・・・?

SSIDとパスワードの場合で、

で、今現在接続できる機器が一切ないのなら、

HWD14の場合、端末本体でも液晶モニタでSSIDとそのパスワー
ドが表示できるタイプのようなので、

端末上で表示できるなら端末で確認し、

表示されず、Wi-Fi WALKER WIMAX2+設定ツールによる設定で
端末では表示できない設定になっていると思われる場合、

リセットボタンで出荷時の状態に戻した上で、端末でSSIDとパス
ワードを確認して、接続設定からやりなおしたほうが早いかと・・・・。

なお、HWD14ではなく、端末に液晶画面がなく、本体内にもパスワ
ードがないとか、PINコードがわからずにロックしてしまったとか、
いう場合には、ショップへの問い合わせという手段になるかと・・・。

質問した人からのコメント

2015/11/20 21:30:09

必要だったのはSSIDとパスワードだったようで、端末本体で確認できました。
とても助かりました。
無知な質問にお答え頂き有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/11/2020:00:42

マニュアルにSSIDのパスワードは載ってません。
本体にシール貼りしています。また、購入時の箱の中にもマニュアルと一緒にシールが入ってます。

どちらも無いならご自分でパスワードを変更すればよいです。
変更の仕方はマニュアルに載ってます。

無名さん

2015/11/2019:44:11

マニュアル見ればどれがパスワードなのかの説明が書いてます。
マニュアル紛失したなら、ダウンロードも可能です。機種がわからないのでご自分でどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる