ここから本文です

ピアノの譜面で↓の画像のようにkeyboard1とkeyboard2に別れているのですが、普通は...

pan********さん

2015/11/2019:35:52

ピアノの譜面で↓の画像のようにkeyboard1とkeyboard2に別れているのですが、普通はどちらを弾くのでしょうか?また、別れている意味はなんなのでしょうか?

keyboard1,keyboard2,バンドスコア,楽譜,ピアノ,どれか,ssiq160

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssi********さん

2015/11/2020:07:53

違う音色で、普通は両方を弾きます。キーボードを2台使います。
2台を1人で弾くか、2人で弾くかは、曲によって(というか、編曲によって)まちまちです。
バンドスコアでも、スタジオ録音の完全再現とは限らず、ライブでは演奏者が増えていたり、別録音を使うこともあります。
(ssiq160)


━━━━
正義を装った、質問者を惑わす「回答になっていない投稿」に付きまとわれ、迷惑しています。思い出したように、付きまといが頻発する時期があります。
私を誉める投稿ばかりする、私を揶揄する投稿ばかりする、公的機関を装った投稿や連絡、私の別IDと誤認させるもの、私の自演と誤認させるものは、違反報告をお願いします。

私に付きまとう投稿なので、私の「MY知恵袋(プロフィール)」にも迷惑内容を書きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mau********さん

2015/11/2020:00:54

キーボードパートで多いのが、ピアノ、ブラス、ストリングス、オルガンなどです。何を演奏するかは曲によりますが、どれか2つのパートがあるのでしょう。
詳しくは原曲を聴いて確認しましょう。

どちらを弾くのかは曲によりますし、場合によっては両方演奏可能な事もあります。