ここから本文です

若かりし頃に入った生命保険の見直しを考えています。 学生時代の先輩からススメ...

fht********さん

2015/11/2019:46:46

若かりし頃に入った生命保険の見直しを考えています。
学生時代の先輩からススメられ入った生命保険があるのですが、友人達から支払額多くない?

っと言われてしまいました。

自分自身では、生命保険だしっとあまり気にしていませんでしたが、そう言われると気になってきてしまい見直しを考えています。
そんな僕はなにから始めればいいですか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdh********さん

2015/11/2019:54:56

私も若かりし頃、先輩の紹介で入った生命保険があり、結婚を機に見直しをしました。
なんか、その紹介させれ方に聞くのもなんとなく、気まずかったのでネットでいろいろ検索しましたが、
i保険という保険のサイトを利用しました。
ネット上でも比較検討出来ますし、直接ファイナンシャルプランナーにも相談出来るので、
良いと思いますよ。
まずは相談ですかね!
よければこちらです。
http://www.i-hoken.com/

質問した人からのコメント

2015/11/20 20:00:30

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2015/11/2019:57:52

今の内容がわかりません。
内容が納得のいく良いものだと他のかたと比べ高くても払っていければ良いわけです。
答えは内容次第です、若いときに加入した恩恵が後にわかるのが保険ですから。
高い理由がなぜか?がわかれば良いです。
必要性、将来的にどのような仕組みになっているか。お確かめください