ここから本文です

携帯の契約 スマホの契約を検討している高校生です。 わたしの友人は、電話はで...

ryo********さん

2015/11/2100:29:13

携帯の契約
スマホの契約を検討している高校生です。
わたしの友人は、電話はできるが、ネットはWi-Fiがあるところでのみでしか利用できない設定でiPhoneを利用しています。

そうすると月額が安くなるそうで、わたしはポケファイを所持しているし、頻繁にネットは使わないのでそのプランにしたいのですが、Xperiaでもこのプランにすることは可能ですか?
またこのプランにするには店員さんになんて説明したらいいですか?
スマホ関係疎いので教えてください!

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/11/2100:39:49

ドコモ、SB、auの3大キャリアではないね
端末のみ購入してMVNOだろう
素人には敷居が高いがかなり安く上がる

簡単に言うと本体は単品で買う+MVNOキャリアと契約する

本体は中古で購入する。初期費用大、買いきり。
ヤフオクは安いが知識が無いなら中古ショップのほうがよい
落としてぶっ壊したりしたら買いなおし
XperiaにこだわらないならMVNOの端末セットでもいい

MVNOはプランによる
たとえばiijの場合、月額1600円+税+通話料といったところ
ただし高速通信は3Gまで

https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/
https://www.iijmio.jp/device/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qcg********さん

2015/11/2104:32:53

電話だけでメールも使わないのなら、
カケホーダイプランのみにできます。
2700円ですね。
これと端末代金と税金で4000円ほどです。

ドコモだけできます。
ソフトバンクとauはできないですね。
auの場合はLTEプランのみが以前できましたが、
LTE NET、LTEフラットなしで契約できたのができなくなりました。

ドコモ よくある質問Q1ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/faq/

Xperiaでもできますよ。
Z5 Compactがおすすめです。
Z5 Compact 月1647円(24回)
カケホーダイプランのみ 2700円
4347円

実際は補償など必要なオプション加えると6000円近いと思います。