ここから本文です

生理と着床出血の違いについて相談させてください。 26歳の専業主婦です。

ラムさん

2015/11/2114:07:34

生理と着床出血の違いについて相談させてください。

26歳の専業主婦です。

先月の生理 10月23日~28日の6日間
排卵日 11月3日~5日辺りだと思います
(いつも排卵痛を感じるのですが5日~7日辺りにありました)
仲良し日 11月7日 仕事で忙しくこの日1回だけとなりました
今月の生理 11月17日

始まる5日前から左下腹部に痛みがありましたが、PMSなのかな?と思いました。
元々19日に来る予定でしたが、2日早まる事はよくあるのでそこは気にしていません。
生理が終わった今も下腹部痛や頭痛、腰痛があるのでもしかして着床出血かも?と思い、今回ご相談させてください。

いつもは今日来るなとか来たというのがわかるので、あらかじめナプキンを付けているのですが、今回はそんな症状もほとんどなく生理が来ました。
17日は少な目で18日は2日目なので多め、3日目はほとんど出ていない状態でした。
2日目はいつも生理痛がひどくて、鎮痛剤が必須ですが、今回は眠気だけでした。
毎月5日~6日かかる生理も3日で終わり心配になり投稿しました。
一応今日もナプキンはつけてますが、全く何もついていません。
先程も記載しましたが、生理は終わったと思うのですが、頭痛、眠気、下腹部痛、吐き気などがまだあります。
生理前もいつもと少し違ったので、クリアブルーで妊娠検査薬を生理3日前に試したのですがさすがに反応はなく、生理も来たので気にしていませんでしたが、やっぱおかしいなと思い怖いです。

生理から1週間後に検査薬は試してみようと思っています。
着床出血と生理見分けがつかなった方いますか?

もしかしたら妊娠ではなく違う病気と調べたら出てきたので心配です(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2417:38:25

生理の場合は、3日~7日程度が一般的です。
大きな違いは、生理の場合、どろっとしたもので、血の塊が出る事があると思います。

何らかの理由による出血の場合は、さらっとしています。
何らかの出血だった場合でも、数日程度で収まるものであれば、妊娠以外での心配の必要はありません。半月等続くものでしたら、病院を受診した方が良いレベルですが、数日の出血なら、よくある部類なので問題はありません。

行為が7日でしたら、11/28以降に検査薬を試してみてください。
そこで陰性であれば妊娠の可能性はなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる