ここから本文です

初めての歌舞伎鑑賞 服装とか特に何かありますか?

cho********さん

2015/11/2115:25:44

初めての歌舞伎鑑賞 服装とか特に何かありますか?

閲覧数:
4,325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2015/11/2421:12:11

特に決まりないしカジュアルなスタイルでもいいと思いますが
せっかくなら少しオレャレして行けばどうですか。
デートに行くくらいの格好でいいと思います。
年末の顔見世や新春歌舞伎などはオレャレしてくる人も多いです。
特に桟敷席や2階正面の1列目は他の観客からもよく見えるので
きちんとした格好(着物やお出掛け用の服)の方が多いと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/27 14:52:57

ありがとうございます。
年末の顔見世興行に行く予定です。
とても楽しみでもあり、不安だったのですが、これから1月かけてじっくり考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2015/11/2116:44:14

服装は特に決まりはありません。セーターとジーンズのカジュアルスタイルの方もいらっしゃいますよ。

歌舞伎の場合は長い演目だと1時間30分程度は椅子に座ったままになるので、着ていて楽な服装が一番だと思います。あと座席が広くないので荷物を少なめにした方が良いです。