ここから本文です

羽生善治は国民栄誉賞もらえそうですか? 没後受賞ですか?

rin********さん

2015/11/2117:24:49

羽生善治は国民栄誉賞もらえそうですか?
没後受賞ですか?

閲覧数:
1,050
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2015/11/2202:06:18

私的ですが、7大タイトルを通算100期で充分あげていい記録と思います。
現在94期です。
このままだと、早くて再来年には100期獲得となるでしょう。
逆にあげないとおかしいです。将棋は日本の伝統文化ですから。
現在の他棋士では100期なんて無理です。

永世7冠とれば文句無しでしょう!
ただし、原則引退後ですが…

質問した人からのコメント

2015/11/25 18:30:17

生前なら紫綬褒章、没後なら国民栄誉賞という感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2015/11/2211:58:30

なこと言ってたら、スキージャンプの高梨沙羅ちゃん
どうすんの?
世界ワールドジャンプ前人未到の30勝、これからも
40勝も見えて来る、また国内だけなら様々な偉大な
記録保持者はゴマンと居ますよ。

spi********さん

2015/11/2210:50:27

没後受賞になるようなイメージしか浮かびませんね。。

gin********さん

2015/11/2208:52:56

没後受賞だと思います。

lef********さん

2015/11/2119:41:43

過去の棋士たちと同じく紫綬褒章になると思います。
木村義雄:(1960年)
升田幸三:(1973年)
塚田正夫:(1975年)
大山康晴:(1979年)
二上達也:(1992年)
加藤一二三:(2000年)
米長邦雄:(2003年)
中原誠:(2008年)
谷川浩司:(2014年)

2015/11/2119:06:26

うーーーん。貰って欲しいと思う人です。将棋ファンなので・・・・。でも好きなのは内藤国雄なんです。内藤は歌を通しても将棋界をアピールしました。賞を貰うだけの貢献はしています。