ここから本文です

恩着せがましい男性がいます。 私は20歳の女性です。 相手の男性は40歳です。付...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2123:33:42

恩着せがましい男性がいます。
私は20歳の女性です。
相手の男性は40歳です。付き合っていません。
月1〜多くても2くらいで食事に行ったり遊びに行ったりします(全部誘うのは向こうから、私

は貴重な休みを無駄にしたくないのでほとんど断ってこの回数です)。

食事代や遊び代はその男性が出してくれます(私も借りを作りたくないので無理矢理お金を出そうとしますが、毎回怖い顔で返されます)。
ですが、最近「こんなに(私)のためにお金を使っている」というようなことをアピールされます。
初めて遊んだ時もそうでした。
ヘリを貸し切りで空中散歩をするというプランだったのですが、後から「高かったんだよ」等言われてうんざりしました。
別にヘリに乗りたいだなんて頼んでないし、そんなこと言うならしなければいいのに。
結局、自己満足なんですよね。
なのにそれを押し付けられてすごく迷惑です。
おそらく現在好意を抱かれていて、そのうち告白される気がしますが、断ったら今まで使ったお金返せと言われそうな気しかしません。

こんなおじさんと遊んでも楽しくないし、これ以上関わりたくもありませんが、立場上強く言えません。
どうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/2200:18:49

はじめまして。

一緒にいても楽しくない男性と、何故お会いになるのでしょう?
今後はお会いにならないほうがよろしいかと思います。

40代のおじさんなら、ヘリ貸し切りのクルージングなんて、高くても数十万円くらいですから、余裕でしょう。30代の彼氏だってやってくれましたよ?

質問者様の予測通り、そういう男性なら必ず見返りを求めますからそのうち告白されて、「これだけしてやったのだから付き合え」と
関係を迫ってくる可能性大です。

質問者様にその気がないのでしたら、即刻、お断りしてください。
「彼氏ができた」とおっしゃるのが手っ取り早いですが、逆上されたら怖いですよね。「今後の縁談に障ると両親に怒られたので、もうお誘いはご遠慮ください」など、理由はご両親やご家族の意向であることを強調されるといいかもしれません。

>断ったら今まで使ったお金返せと言われそうな気しかしません。

法律的には、結婚を匂わせて金品を要求していない限り、いただいた物やデート代を返却する必要は全くありません。例え、領収書などのエビデンスを出されたとしても、無視して大丈夫です。万が一、先方が訴訟を起こそうとしても、そんな事案を受ける弁護士はそうそう見つかりませんし、裁判も維持できないでしょうから、先方に泣き寝入りしてもらうしかありませんから、ご安心ください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/28 14:27:09

そうですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2015/11/2200:26:52

気持ち悪い人とからんでますね~
それ、間違いなくストーカー化しますね~
なんか、とんでもないことしそー。
完全に自分のこと好きだと思ってんじゃん。
危険危険。
男は勘違いすると怖いよ~
警察なんかなんとも思わなくなるでしょ。
あーこわいこわい。

気を付けてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる