ここから本文です

今度ロードバイクで京都に行こうと思っています。 国道1号線を主に使っていくの...

cns********さん

2015/11/2201:19:54

今度ロードバイクで京都に行こうと思っています。
国道1号線を主に使っていくのですが、野宿はせずに途中にあるホテルで泊まりたいと思っています。
だいたい三日かけていきます。

途中安いおすすめのホテルがあったら教えてください。

補足東京発です

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2713:12:02

辿り着ける場所を昼ごろに予測し、そのあたりの宿を探せばどうですか?。手持ちのネット端末機からでも。駅前旅館などは、どこも低価格かと思います。2泊くらいですと、予め、先の予測から、探しておくのも手ですね。国道一号、東京から京都までの道路沿いにある安宿は?で、検索して出てくるかどうか、分かりませんが。泊まりたいホテルを選び、走り方を変えてもいいですね。その日は早出するとか、ルートを変更するとか。つまるところ、安いといっても数千円です。2泊くらいなら、気になされるほどでもないかと思うけど。4泊5泊となれば、ちょっとでもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/11/2713:45:03

途中の位置はわかりませんが、京都では宿泊されないのですか?
もしくはもう予約済みですか?

pot********さん

2015/11/2203:08:05

出発地点、途中宿泊地点が不明なので、コメントのしようがありません。まず、出発地点と途中宿泊地点を明確にすべきです。

質問の仕方からすると、出発地点は、たぶん東京駅だ思います。徒歩検索によると、東京駅から京都駅までは、大体460kmです。よって、3日で行くには153km/日くらいです。

1日目
東京駅から一国沿いに153kmぐらいで比較的大きな駅を探してみると興津駅(157km)があります。興津駅は小さな駅ですが、興津駅の少し手前に、駿河健康ランドに付設されているホテルがあります。シングル1泊6,110円です。
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/ryokin.html

2日目
京都駅から一国沿いに153kmぐらいで大きな駅を探してみると三河安城駅(154km)があります。三河安城駅付近には、ABホテル三河安城本館・新館・南館があり、安いプランもあるようです。
http://www.ab-hotel.jp/honkan/

最後に、貴殿の脚力・経験がわかりませんが、山あり谷ありで、冬場の日が短い時期は、1日100~120kmくらいがちょうどよいくらいで、1日160km弱は厳しい感じがします。綿密な計画をしてから出発してください。

よい旅を祈っております。