ここから本文です

レンタル会社から レンタルしている商品は 差し押さえされないんですか? 差し...

sno********さん

2015/11/2209:33:09

レンタル会社から レンタルしている商品は 差し押さえされないんですか?

差し押さえされないための手続きとかは どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2015/11/2209:38:25

レンタル品は、所有権がレンタル会社のものなので差し押さえ対象ではありません。借家や賃貸マンションと同じです。ただ、間違って持っていかれないようにしないといけませんね。
持って行かれて処分されたら、今度はレンタル会社から請求が来ます。

質問した人からのコメント

2015/11/25 19:50:40

有り難うございました
ホッとした気持ちです(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

job********さん

2015/11/2209:36:18

通常は、レンタル品には所有者が明記されています。だから、差し押さえ時にスルーされます。
しかしながら、実務上は所有者が引き上げた後がほとんどで、差し押さえ時にレンタル品があることは稀です。