ここから本文です

wordpressにおいてテンプレートである、 Simplicity1.8というものを使用している...

gat********さん

2015/11/2913:00:01

wordpressにおいてテンプレートである、
Simplicity1.8というものを使用しているのですが、
見出しを変更、カスタマイズしたいと考えています。

そこでSimplicityの子テーマの、
見出しタグ変更(今回はh2のみ)するために、
以下のスクリプトを用意しました。

.article h2 {
margin: 40px -29px 20px;
padding:25px 30px;
margin-left:3px;
border-left:8px solid #004488;
font-size:26px;
}

そして実行するために、外観→テーマの編集に移り、
Simplicity child: スタイルシート (style.css)へ上記のスクリプトをコピーし、
/* Simplicity子テーマ用のスタイルを書く */の下へ貼り付け、ファイルを更新しました。

しかし、見出しがデフォルトのままで、変更が有効になりません。
ネット上でも変更の仕方を色々見て回ったのですが、
原因がわかりません。

私と同様にwordpressにSimplicity1.8を導入されている方、
またcssにお詳しい方がいましたら、
是非とも問題解決につき手助けいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ues********さん

2015/11/3020:25:58

h2タグは、そのままですか?
classを指定しないと、変わらないですよ!

質問した人からのコメント

2015/12/3 18:36:41

自身で解決できました。お手数おかけしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/11/2923:13:29

>Simplicity1.8というものを使用しているのですが、見出しを変更、カスタマイズしたいと考えています。

出来もしないのに考えるのはやめたほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる