ここから本文です

シベリアンハスキーを譲り受けたのですが、犬には保険証が無いのですがペット保険...

桜蜜柑さん

2015/11/2214:42:59

シベリアンハスキーを譲り受けたのですが、犬には保険証が無いのですがペット保険には入会した方が宜しいのですか?

初めてのペットなので注意・食べてはいけないものを教えて欲しいです。
室内犬です。 躾はキチンと去れています

補足最近話題になってる犬にはチョコより危険なキシリトール駄目ですよね?
ペット保険一番良い会社と金額や内容も教えて欲しいです。
犬系雑誌・参考になる書籍を教えて欲しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/2823:54:23

入ったほうがいいかと思います。
何事もなく過ごせる子もいますが大型犬になると医療費は大変な額になります。
薬が体重で×になるので。
面倒な手続きがいらない、人間と同じく窓口で保険適用清算になるアニコムは
少し高いですが便利です。
手術代のみで格安なうちの子ライトなどもお手軽でいいかもしれません。
通院ではでませんが。料金は犬種によるので各社のホームページで無料見積もりしてみるといいかと。
一般的なことがしりたいなら参考になる書籍はなんでもいいかと思いますよ。どのようなことが知りたいのかによるのでそれを補足で書いておくと回答しやすくなるかも。
チョコ、キシリトール(獣医師の処方で買えるマウスウォッシュに一部のメーカーでははいっている)の他にも、人間の味付けをしてある食べ物、ネギ、タマネギ、ニラ、ブドウ、ニンニク(少量ならいいという話もある)アボガド(こちらも産地によっていいとかダメとかフードに入ってるメーカーもある)とうもろこしはダメ(でもコスト重視のフードには大量に入っている)牛乳(一般的にはダメといわれてますが平気な子は平気)
そのほかにも色々ありますがネットでも検索すればたくさん本以上に情報が出ているので参考にするかといいと思います。
フードもこだわり始めれば国産はしんようできない、できる、手作りがいい、グレインフリーがいい、穀物は犬は必要ない、生食がいい、野菜はいらない、野菜は必要、同じメーカーのフードを食べさせ続けるのがいい、いろんなフードをローテーションしたほうがいいなど・・・いろいろな意見があります。色々調べるとなかなか面白いです。どれが信用できるかは飼い主さん次第です。
犬を飼って絶対やっておいたほうがいいことは、毎日の歯磨きです。
それと蚊の季節のフィラリア予防。

質問した人からのコメント

2015/11/29 02:29:20

詳しく書いてあるので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2015/11/2900:13:22

ペット保険は入っていたほうが絶対にいいと思います!
うちの子はアニコムで毎月3000円くらい支払い医療費が70%負担されます。
私も初めは悩みネットでペット保険と検索して出てきた保険を、片っ端から資料請求して決めました。
やはりアニコムが強いかと思います。

保険で守られているから、ちょっとした下痢や嘔吐、誤飲でもすぐに医者に連れて行きます。
前に飼っていた子の時は保険加入しておらず医療費が高いからとなかなか病院に行くこともせず最後は病気に気づくのも遅く手遅れになってしまったので。

初めてのペットでハスキーって結構難易度高い気がしますが。
最後まで絶対に放り出さず世話をする覚悟
それだけは絶対に持ってから迎えてほしいです。
犬の十戒は必ず読んでほしいと思います!
素敵なワンコライフになるといいですね♡

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる