ここから本文です

怖い画像で上がってたのですが、何処が、何が怖いのか解りません。ご存知の方教え...

nor********さん

2015/11/2221:23:11

怖い画像で上がってたのですが、何処が、何が怖いのか解りません。ご存知の方教えて貰えば幸いですw

ゲンセンカン主人,何処,怖い画像,シミュラクラ現象,石井輝男監督,つげ義春原作,スチール

閲覧数:
21,503
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2015/11/2221:51:04

少々雰囲気が不気味なので「怖い画像」として扱われていますが、実はそんなことは全くないのです。

これはつげ義春原作・石井輝男監督のオムニバス映画「ゲンセンカン主人」の中の一エピソード、「李さん一家」のラストシーンのスチルに過ぎないんです(画像がVHS版のパッケージ表です)。
https://www.youtube.com/watch?v=4Tsw2IvClKA

周りに顔のようなものが見えるという指摘もありますが、3つの点が逆三角形に並ぶと顔に見える、シミュラクラ現象という錯覚に過ぎません。

少々雰囲気が不気味なので「怖い画像」として扱われていますが、実はそんなことは全くないのです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eis********さん

2015/11/2300:39:01

さっき一度、覗いて凄く考えて出した答えが
「窓がないから悪天候の時、怖い」とか、ふざけた
回答をしようとした自分が恥ずかしい!よ~
全く違うじゃん!!

rai********さん

2015/11/2222:57:20

回答しようと思ったら下の方がパーフェクトでした。