ここから本文です

サプリメントについて。

yas********さん

2015/11/2222:53:36

サプリメントについて。

筋肉量を増やすためにオススメのサプリメントを教えていただきたいです。

週に4日トレーニングをしており1日2回、トレーニング後と就寝前にプロテインを摂取しています。
今飲んでいるのはチャンピオンのスーパーヘビーウエイトゲイナーです。
他にアミノ酸系のサプリメントなと併用した方がいいでしょうか。現在体重を増量しています。

身長178cm、体重75キロ、体脂肪率14パーセントです。

閲覧数:
906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omoriさん

2015/11/2420:44:51

こんばんは。

プロテインの次に必要なサプリは総合ビタミン剤です。

タンパク質を筋肉に変えるときに作用します。

続けてアミノ酸、クレアチンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2015/11/2721:32:28

栄養素は単体で摂取しても効果はほとんどありません。


ドべネックの桶理論というものがあり、栄養素はバランスよく摂取しなければ、最も
少ない栄養素に合わせて体外へ排出されてしまいます。

http://www.saiseikai.or.jp/feature/recipe/column/002/

そのため、総合サプリメントと呼ばれる、バランスよく栄養素を摂取できるサプリメントが身体づくりに良いとされています。(日本ではまだまだ知られていませんが^^;)

こちらのサイトで世界700人以上のトップアスリートに利用されているサプリメントが紹介されています。ご参考にしてください。
http://no1supplement.com/athlete.html