ここから本文です

身長150cmほどでふくらはぎくらいまであるロングコートはやっぱりおかしいですか?...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2304:17:59

身長150cmほどでふくらはぎくらいまであるロングコートはやっぱりおかしいですか?
また、どのように着ればスタイルが悪く見えませんか?

閲覧数:
1,375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2015/11/2307:38:09

サイズがきちんと合ったものなら大丈夫ですよ。

身長が小さい人がロング丈の服やアウターを着るとバランスが悪くなると言われるのは、一般的なサイズでは大きすぎるため、サイズが合わず、服やアウターに着られているように見えるからです。

きちんとサイズが合っていたら、平均的な身長の人と同じようなバランスで着ても大丈夫なんです。

サイズが合っていることを前提に、ロングヘアならアップにする、帽子をかぶる、ヘアアクセサリーをつける等、視線が上に来るようにして、さらにヒールのある靴を合わせると、よりバランスが取りやすくなります。

サイズが合っていることが重要です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/23 07:52:50

回答ありがとうございました
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b41********さん

2015/11/2307:50:52

ひざ下ぐらいでしょうか?
ワタシも小さいので、そもそもわりあい「こじんまりと」作ってあるミラショーンばかりです。ここ5年内に買ったコートはミラショーンのみ。
選ぶこつは「お直し」してもデザインにあまり響かないものです。そもそも、小さい人は短めのもののほうがバランスいいです。
小さい人がバランス悪く着ると、借り物みたいでおかしいので、きちんと「お直し」したほうがいいですよ。わたしは袖丈が壊滅的にだめなんで、お直しの難しいニットなんか着られません。買う店は決まっているので、七分袖を探してきてもらいます。

g_p********さん

2015/11/2304:20:49

おかしい。どんな感じに来ても無理があるのでは?
背のバカ高い人ピチピチの袖も足りてないシャツ着てればサイズ間違えてると思いますよね?
合わない物着るとどんなに良い服でもダサくなっちゃうね