ここから本文です

嘉風関は来場所で関脇昇進ですか?

hap********さん

2015/11/2311:57:03

嘉風関は来場所で関脇昇進ですか?

閲覧数:
237
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2015/11/2815:20:19

おそらく関脇に昇進すると思います。

関脇の地位が空いてなおかつ小結で勝ち越してますから、絶対昇進できそうです。

前頭4枚目で12勝3敗の勢は小結止まりです。

おそらく関脇に昇進すると思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2015/11/2811:12:58

この質問者は、今まで何度もIDを変えては自作自演を繰り返して来た、岩手の自作自演厨です。自分の別アカをベストアンサーに選ぶだけなので、まともに回答するだけ無駄です。

他の質問を見れば一目瞭然ですが、nostalgiahotel2500というIDしかベストアンサーにしません。無視して下さい。

son********さん

2015/11/2418:22:35

1>関脇が負け越し
2>小結が8勝7敗
3>平幕上位で大勝ち

この場合、2>が優先的に関脇昇進が多いようですが、
2>が小結に留まり、3>が関脇というケースもなくはないです。

平成11年9月→11月
西小結武双山8勝7敗→東小結
東前頭筆頭栃東10勝5敗→西関脇

ただ、小結の勝ち越し者を差し置いて、
前頭4枚目以下からの関脇昇進はここ数十年ありません。

sum********さん

編集あり2015/11/2315:24:44

関脇の地位が空いて、なおかつ小結で勝ち越しているわけですから、絶対昇進できると思います。

そのため、前頭4枚目で12勝3敗の勢は小結止まりとなります。

hig********さん

2015/11/2314:13:23

おそらくそうなるでしょう。
勢が関脇になる可能性もありますが、前例からすれば嘉風が優位と思います。

har********さん

2015/11/2312:42:47

そればかりは分かりません
東前頭4枚目で12勝している勢が上がる可能性もあります
ただ私は嘉風が上ではないかと見ています