ここから本文です

アイドルマスターシンデレラについて。

takahiroさん

2015/11/2315:47:43

アイドルマスターシンデレラについて。

デレマスにキャラソンはあるのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2015/11/2509:58:41

アイドルマスター(シンデレラ、ミリオン他含む)の楽曲はアイドル達がステージで歌ったりCDを出したりという設定なので、正確にはキャラソンではありません。
敢えて言うなら「持ち歌」ですね。そのアイドルの専用曲としてCINDERELLA MASTERシリーズとして現在40枚(40人:1人1曲)がリリースされています。
あとアニメでソロ曲として数曲出ているのでこれも持ち歌に加えても良いかもしれません。
その他複数のアイドルで歌うユニット曲や企画アルバム含めて60枚ぐらいがリリースされています。

まあ一般的に見れば全部キャラソンなんですけどねw
CDの詳細はこちらのサイトが詳しいので、参考にされてみては。
http://imas-db.jp/song/cd/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2015/11/2417:34:14

ソロ曲があるアイドルは現時点で42人います。CINDERELLAMASTERシリーズは、現時点で40までありますが、残りの二人はアニメの方のCDではCINDERELLAMASTERシリーズがない木村夏樹のソロ曲があり、サガン鳥栖とコラボした際にテーマソングになった青空エール(一般向けには販売されていない)を脇山珠美が歌ったやつがあります。

2015/11/2317:09:10

アイマスの場合、大きく括ってしまうとカバー曲以外は全部キャラソンになってしまうと思いますが、あえて挙げるとすればシンデレラマスターがキャラソンなんじゃないですかね?