ここから本文です

株式投資のキャピタルゲインとインカムゲインについて教えてください。 ど素人...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2317:45:48

株式投資のキャピタルゲインとインカムゲインについて教えてください。

ど素人です。

キャピタルゲインとインカムゲインで得る利益の仕組みは理解したのですが、これらに違いがあるように、株の買い方や注文の仕方も違ってくるのでしょうか?

単純な理解をしているのですが、配当金で利益を得ようとするなら、1年以上保有しないといけないのでしょうか?つまり、企業の決算月をまたぐまでは、保有していないといけないのでしょうか?

売却益で儲ける方法は、デイトレードや長期間保有しておき、値動きを見て判断すると言った内容になるのでしょうか?

そもそもの理解が間違っていたりしたら、合わせて教えてくださいませ。

以上です、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2318:10:39

ざっくり回答ですが。

>企業の決算月をまたぐまでは、保有していないといけないのでしょうか?
そうです。

1日でも 保有してれば OKです。

ただし 配当落ちがありますから
株価は下がるので 売ってら トントン です。

>売却益で儲ける方法は、デイトレードや長期間保有しておき、値動きを見て判断すると言った内容になるのでしょうか?

そうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる