ここから本文です

Windows8のムービーメーカーでスライドショーを作成しました。

aya********さん

2015/11/2318:44:43

Windows8のムービーメーカーでスライドショーを作成しました。

DVDに焼こうと思いましたが、出来ず、
調べてみると、オーサリングソフトをインストールしなければならないということで、
WinXBUILDER をインストールしました。

手順にしたがい進めていきましたが、
変換プロセスは100%までいきますが、
記録プロセスを作成できません。DVDディレクトリを見つけていないので記録できませんとエラーが出てしまいます。


これってどこをどうすれば、DVDに焼けるんでしょうか。。
教えてください。

閲覧数:
1,382
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2015/11/2418:18:37

写真をスライドショーに作成し、DVDに書き込みたいいなら、このソフトをおすすめします。
http://www.leawo.org/jp/total-media-converter-ultimate/

写真のDVD化はこのソフト一本で完成できます。
「動画変換」と「DVD作成」2つのモジュールを使えばいいです。

質問した人からのコメント

2015/11/26 06:48:38

ありがとうございました。
おかげでDVD作成ができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2015/11/2521:24:17

DVDに焼くこと自体はWindows8はOS自体にその機能があるので、特に別途方法等必要ありません。
オーサリングソフトとしてはWinXBUILDERはそれほど安心、安全なソフトとは言い難いソフトですが。

htm********さん

2015/11/2320:54:07

パソコンで動画をDVDに焼きたいなら、AnyMP4 DVD 作成をお薦めします。このソフトで完全にMP4、MOVなど動画をDVDに焼けます。また、DVDメニューも作成できます。無料で試用できますから、製品ページhttp://www.anymp4.jp/dvd-creator/をご参考して、試みてください。