ここから本文です

11/17に全切開と眼瞼下垂に瞼のたるみ取りの手術をしました。腫れがすごくて目が全...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2320:36:18

11/17に全切開と眼瞼下垂に瞼のたるみ取りの手術をしました。腫れがすごくて目が全く開かないくらいでした。

全切開をやられている方のブログなどを見ていて、それと比べるとはるかに私の方

が腫れていたので不安になりました。

そして21日に抜糸をしました。抜糸をしたら腫れが引くのが早いと思ったのですが、そうでもなく、ブログとかを見る限りみなさんの手術したばかりくらいの腫れが今日です。

黒目も半分くらい瞼の腫れで見えなく、不安でたまりません。

これは腫れがひいたらちゃんと目があくようになるのでしょうか?ちゃんと黒目がみえるようになるのでしょうか?

25日には仕事に復帰したいと思っておりましたが、はやく腫れがひくほうほうなどご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

腫れ,黒目,抜糸,全切開,眼瞼下垂,傷跡,全切開法

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2015/11/2321:53:35

大丈夫です。
これから徐々に回復していきます。
2週間~3週間程度は待ってみてください。

名医を選択して頂ければ極細糸、傷跡クリーム、傷跡を少なくするお薬(半年程度服用)などを使って傷跡を最小限にしてくれます。

失敗を回避するため少しでもお力になれればと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/23 23:41:09

ありがとうございます。急がず待ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2015/11/2321:14:01

25日には仕事復帰したいですか。
随分無謀なことですね。
全切開法のダウンタイムは最低2、3ヶ月です。1ヶ月では全然完成なんてしませんよ。1週間なんてもってのほかです。医師に説明されなかったのでしょうか?
そのぐらいであれば写真のような腫れは当たり前です。腫れがひいたらちゃんと目が開くようになりますよ。
ただそれは2、3ヶ月後くらいだと思いますが。
自分も外に出れるようになったのは2ヶ月前後くらいでしたね。幅もそのぐらいまでは変わりました。
腫れは個人差ありますから1ヶ月で自然になってしまう人もいれば(少数派)半年かかる人もいます。
全切開法の一区切りは3ヶ月と言われています。修正もそのぐらいの時期にならないとできません。
なので全切開法のダウンタイムはかなり長いです。仕事は2ヶ月は最低休みが欲しいところですね。
そして腫れが早くひく方法はありません。ひたすら待つのみ!
もう冷やしても意味ないです。
因みにブログの写真とかは目アップの写真が多いので、腫れ具合は結構実物と違ったりしますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる