ここから本文です

もうダメ。立ち直れません。 いわゆる「人気の住宅地」に賃貸で住んでいて、悩...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2322:31:50

もうダメ。立ち直れません。

いわゆる「人気の住宅地」に賃貸で住んでいて、悩みに悩んだ末に同じ学区の建売住宅を今年の8月に購入契約し10月から住み始めました。

土地:38坪、家32坪、北道路、駐車場2台、ほか
立地を優先し、泣く泣く日当たりを犠牲にしました。
価格: 3,800万円(広告3,950万円のところを値引き)

でした。ところが、向かいの空き地の造成工事が始まり、ついに連休前に広告が出ました。

土地:43坪、家38坪、南道路、駐車場2台、ほか
広告価格: 3,900万円

家も土地も広いし、価格もおそらく少し値引きがあれば同じくらいの価格。しかも南道路で日当たり抜群、日当たりが良くて庭に使える広さが全くちがいます。土地の形や家の設備は同じようなものです。

あきらめるしかないのはわかっているのですが、悔しくてくやしくて、広告を見てから泣いて過ごす毎日です。購入者をうらやんでしまいそうです。

気持ちの整理というか、どうしたらよいかアドバイスください。
築浅のうちに買い替えを検討するほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
5,275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/11/2323:25:11

ありがちなことです。
これからの計画がどうかわかりませんが、気持ちを切り替えるには、もう1軒建てるぞ、という意気込みです。
もちろん旦那さんの稼ぎが問題ですが、次の家は妥協しない、と目指すことです。
それが一番人生も前向きになれることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2015/11/2322:39:16

仕方ないよ
諦めるしかない
後からの方が条件はよくなるからね

僕は家を立て直した時に
「すごいなぁ~」とか
「たいしたもんや」とか言われました

誉め言葉なんですが
素直に受け入れてしまうと
なんか人生終わってしまいそうで…

「まだまだ、もう2~3軒は建てるよ」
って返答してました

これが最後じゃなくて始まりです
次に後悔しなきゃ良い
そんな気持ちで頑張って下さい