ここから本文です

磯竿の遠投サビキで投げるときに竿の先端を見て絡まっていないことを確認して投げ...

pur********さん

2015/11/2323:38:39

磯竿の遠投サビキで投げるときに竿の先端を見て絡まっていないことを確認して投げているのですたまに投げたら竿の先端に絡まり糸が切れてしまいますどうすればいいでしょうか?

竿 写真
糸 ダイワ(Daiwa) ライン アストロン 磯 ガンマ トリプルテン 150m 3号 オレンジレッド
おもり 約十号

補足絡まらないときは絡まらないけど絡まるときは何回も絡まる投げ方が悪いのでしょうか?

ガンマ トリプルテン,ライン アストロン,遠投サビキ,150m 3号,先端,オモリ,道糸

閲覧数:
203
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2015/11/2400:47:53

糸が酷くヨレているんじゃないですか
糸ヨレが激しいと糸を緩めた瞬間に絡みます。
時々、仕掛けを外してナス型のオモリ等を道糸に直に結んで投げて、ハンドルを巻く手と反対の手の指で糸をつまみながら糸を巻くとヨレがしごかれて先に行き、オモリが回転しヨレが幾分かとれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる