ここから本文です

両親と違い、子守りを引き受けてくれない薄情な姉について 今年30歳になる2人の...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2406:29:04

両親と違い、子守りを引き受けてくれない薄情な姉について

今年30歳になる2人の子持ち女性です。

(上が4歳、下が3歳)

地元の隣県で暮らしていますが、
今度、友人の結婚式があり、
子供2人を連れて帰省します。
旦那は家で留守番です。

それで、私が結婚式に参加する間(2次会まで参加予定)
親と姉に子守りをお願いしましたが、
親は快く「いいよ」と言って引き受けてくれますが、
姉は、直接は言わないけど、
すごく嫌そうな感じでした。
「せっかくの休日、予定がなかったらゆっくりしたいのに…。
小さい子が来るだけで疲れるんだけど」
みたいなことを言われました。
挙句の果てには、
「見てあげてもいいけど、ちゃんとその分日当を払ってよ。
子守のために休日1日費やすんだから」
とまで…。

両親は快く引き受けてくれたのに、
何で姉はこんなに薄情なのか理解できません。

どうせ独身で暇なんだから、
子守りくらい引き受けてくれたらいいのに…。

私だって、久々友達と会えるし、
1日くらい、息抜きしたいですよ。


まぁ、こんな薄情な人だし、
子供も嫌いそうだし、
おまけにいい年して実家で暮らしてて、
年収もたったの200万程度の派遣社員だから、
未だに結婚できないんだと思います。

方や私は、ちゃんと20代半ばで結婚、
2人子供を出産して、
専業主婦をしている。
姉より勝ち組なのは明らかです。
(彼氏はいるみたいですが。)

私も結婚するまえの収入は姉と同じくらいで、
実家で暮らしてたけど、
20代で結婚できた人と、
30過ぎても結婚できない人の違いでしょうね。


子守りを快く引き受けてくれない姉、
どう考えても普通の感覚じゃないですよね?

補足旦那は留守番と書きましたが、
土曜日は仕事があるので、
実際に家にいるのは日曜日だけです。
なので旦那に預けるのは不可能です。

専業主婦が勝ち組というのを馬鹿にする人がいますが、
そう思うのは、いい年して結婚できない人でしょう?
みっともない嫉妬ですね~笑

閲覧数:
1,796
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/11/2407:02:27

旦那さんが留守番なら
旦那さんが面倒見れば良い。

まぁ結婚が勝ち組と
大きな勘違いが態度に出ているのでしょう。

あなたがいま
働いて200万は稼げないはずです。

  • ton********さん

    2015/11/2407:17:50

    可愛くないお子さんなのでは??

    私は妹の子どもの面倒は見るし
    我が子も妹が面倒を見てくれます。

    姉妹はお互い助け合えるので
    良いと思うのですが・・普通は!(^^)!

    そこまでの姉妹関係が築けなかったのが残念です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2015/11/2406:58:04

留守番のご主人に子守を頼まないあなたが最も普通の感覚じゃない。



こう言って欲しいのでしょう?

goi********さん

2015/11/2406:57:17

何歳で結婚しようが関係ないと思います
勝組とか負組とか意味がわからん
独身だって休みの日くらいはユックリしたいでしょう
貴女の頼み方にも問題あったのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

psr********さん

2015/11/2406:38:49

何様でしょうか?
誰だってあんたみないな憎たらしい妹の子供をせっかくの休みに見たくないわ
旦那に頼みましょーね
専業主婦で勝ち組?馬鹿な人♡

prs********さん

編集あり2015/11/2406:37:40

フツーなら留守番の旦那に預けるのでは?
旦那に頼らず両親、姉に頼る貴女にお姉さんを侮辱する権利ありますか?