ここから本文です

南海の新今宮駅から 神戸電鉄の緑が丘駅までは、どう行けばいいでしょうか? ...

box********さん

2015/11/2408:34:56

南海の新今宮駅から

神戸電鉄の緑が丘駅までは、どう行けばいいでしょうか?

あと、何時間くらいかかりますか?

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2015/11/2410:30:31

乗換えが少なく判りやすいのは次のルートです。

新今宮
↓大阪環状線外回り(約14-18分)
大阪
↓JR神戸線新快速(約20分)or快速
三ノ宮
↓乗換
神姫バス神戸三宮バスターミナル
↓神姫バス・緑が丘駅経由恵比寿駅行き(約48分)
緑が丘駅

運賃はJR(新今宮-三ノ宮間)が710円、神姫バスが650円です。
なお参考までに三ノ宮でJRから阪神or阪急に乗り換えて新開地から神戸電鉄粟生線(志染・粟生方面行き)に乗車する場合、乗車時間は約47分で運賃は710円になります。
無理に鉄道オンリーで移動する方がよいとは限りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2015/11/2410:11:20

電車での移動経路・所要時間は、ヤフーのトップページで「知恵袋」でなく「路線」をクリックすると調べることができます。
駅名を入力すれば、あとはネットの向こうのコンピューターが計算してくれます。
ぜひ活用してみましょう。

この回答を書いている時点(11/24、10:04)で既に新今宮駅にいるとすると、下記のように移動することができます。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?ym=201511&d=24&hh=10&m1=0&...

新今宮発 10:11 →(JR大阪環状線外回り「大和路快速」)→ 大阪着 10:26
大阪発 10:30 →(JR東海道本線新快速)→ 三ノ宮着 10:50
三ノ宮発 10:53 →(JR東海道本線)→ 元町着 10:54
阪神元町発 10:58 →(神戸高速鉄道)→ 新開地着 11:04
新開地発 11:07 →(神戸高速鉄道・神戸電鉄)→ 11:45

なお、大阪駅での4分の乗り換えとか、元町駅での4分の乗り換えに自信がないという場合は、リンク先で乗り換えの歩行速度を「標準」から「少しゆっくり」「ゆっくり」に変えて、再検索してみて下さい。

nek********さん

2015/11/2410:06:40

新今宮の近くに地下鉄動物園前駅が
有りますから地下鉄御堂筋線で梅田駅

梅田駅から阪神電車の特急に乗れば新開地まで早く着くと思いますし乗り換えも2回で済みますよ!

電車賃も安上がりでは?

sak********さん

2015/11/2409:26:35

1時間50分程度です。

新今宮からJR大阪環状線外回り(西九条方面)で西九条へ

阪神なんば線に乗り換えて、快速急行で阪神神戸三宮へ

明石・姫路方面行に乗り換えて新開地へ

神戸電鉄の志染・粟生方面行に乗り換え

というルートになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2015/11/2408:40:37

そのままグーグルででてくるんですけど。


新今宮から環状線で大阪駅まで行き、神戸方面へ向かう新快速で三ノ宮まで。(ここまでJR)
阪急の三宮駅から神戸高速鉄道で新開地経由で緑が丘、約1時間40分弱 とでました。

面倒なら大阪からはすべて阪急を使ってもいいですね。