ここから本文です

ダルビッシュは朝ごはんに目玉焼きを3個も4個も食べるそうですが卵って1日にそんな...

kan********さん

2015/11/2412:32:51

ダルビッシュは朝ごはんに目玉焼きを3個も4個も食べるそうですが卵って1日にそんなに摂取しても良いんですか?
ダルはハードなトレーニングをしてるからその分必要なのかな

閲覧数:
1,982
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2015/11/2412:44:33

卵の黄身に含まれるコレステロールは賛否ありますが糖尿病や高コレステロール、中性脂肪などは遺伝的体質が強いので同じ内容の栄養でも糖尿病なる人、ならない人もいます。一概には言えないところです。

質問した人からのコメント

2015/11/30 21:57:11

皆さん回答ありがとうございます
BAは悩みましたが1番早く回答していただいた方にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2015/11/2902:01:08

こんばんは。

世界的な研究機関から5個くらい問題ないと報告がありました。

安いので活用しましょう。

kai********さん

2015/11/2415:10:37

(^o^)アハ

私、日に五個六個は当たり前に食べますよ。卵一個90kcal、お肉を200gなんて一度じゃないにしろ、お昼にハンバーガー、晩御飯にトンカツなんて日ありませんか?

何も問題ない。
コレステロールを上げるというのは、厚生省とNHKの作り上げた嘘。
どれだけ食べても200~300mg、体内合成は1,500㎎もあります。若い人なら、いえ、私は六十ですから。
ただ一つ、生は吸収が悪く勿体ないので、茹で卵や目玉焼きにしましょう。
私は茹で卵、一回に10個作って、いつでも食べられるようにしておきます。

卵は勢が強いから日に一個、子供の頃そう言われましたが、卵が高価な時代でしたから経済事情がいわせた言葉でしょう。

バナナさえ、そう言ってましたよ。

ダルのことは心配無用。あなたもたくさんお食べください。

wyj********さん

2015/11/2414:03:58

食べても良いかどうかわかりませんが、参考までに管理栄養士にメタボ検診でいわれたことを書いときます。

「Mサイズなら2個までOK!」とのことでしたw

トレーニングしていない人ってのが前提だとおもいますがw