ここから本文です

zac18617さん chwaayuさん vn_koshienです。 コメントありがとうございまし...

vn_********さん

2015/11/2421:26:43

zac18617さん

chwaayuさん

vn_koshienです。
コメントありがとうございました。
18年の間でスッカリ更生しているかと思いましたが、全く変わっていませんでした。

親に借金しているとも思っていないようでした。
アドバイスいただいたように、まずは返済の意志があるのか確認してみます。
多分口では『ある』と言うのは見え見えですけど。
それらを踏まえ、第三者機関に依頼しようと思います。
ありがとうございました。

※知恵袋の使い方がよく分からず、こんな形での挨拶になりすいませんでした。

この質問は、zac********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

リクエストマッチ

2015/11/2514:42:15

貸金であると認めることはあなた方への返済義務を認めるってことです。
むしろ、「あれはもらったんだ」と主張する可能性の方が高いと思いますよ。
法律論に詳しくなければ、返済義務を負うよりも貰ったことにした方が楽だから。

なので、ちゃんと確認してくださいと回答しました。
それによって相続分が変わってきちゃうから。

回答の趣旨が伝わらなかったことは残念です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる