ここから本文です

息子のお嫁さんが 出産します。お祝い金の他に お嫁さんに、ありがとう、頑張った...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2423:49:35

息子のお嫁さんが 出産します。お祝い金の他に お嫁さんに、ありがとう、頑張ったねの意味をこめて プレゼントしたいのです。
何が いいかなと思いまして。花は 邪魔になるかしら、服は 趣味が

ちがうかも。など考えたら 何も決まりません。
何か、もらって 良かったという物ありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2015/11/2500:12:07

優しいお姑さんですね。
確かにお花はダメな病院もありますし、服は難しいのでやめたほうが無難ですね。

嫁の立場から、お姑さんからもらってうれしいのは
赤ちゃんグッズなら↓
・低月齢から使えるおもちゃ
・赤ちゃん用の絵本
・オーガニックのベビー&ママ兼用クリーム(エルバビーバとか)

ママグッズなら↓
・授乳中でもOKなオーガニック系のハーブティーやコーヒー(コスメキッチンなどで売ってる)
・クラランスの産後のボディシェイプ用クリーム

クラランスは産前産後のケアグッズあるので良いかもです。値段も結構お高めで自分でなかなか買えないと思いますので…。

お孫さん楽しみですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/11/2500:26:13

いろいろ 教えて頂いて 嬉しいです。
    調べてみます。
    探して 選んで、、ワクワクしてきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2015/11/2500:26:37

マッサージ券(笑)もいいですがマッサージ機が喜ばれます!

ryu********さん

2015/11/2500:16:21

私のお義母さんはこういうことはしてくれないし、おめでとうとも言ってくれないので、良いお義母さんでお嫁さんがとても羨ましいです(^_^)
お祝い金を渡して、欲しい物があったら遠慮なく言ってね!っと伝えるのも良いと思います!!(*^_^*)
無事にご出産されますように!!

yuu********さん

2015/11/2500:12:02

・マッサージ器
腹筋が弱くなっているところに、赤ちゃんの抱っこやなんかで不自然な体勢でのお世話で余計な負荷がかかって肩こりとか腰痛があるので。
マッサージチェアとかではなく、クッション型のはどうでしょう

あとは〜・・・
子供ができると、全てが子供中心で、自分にさく時間が極端になくなるので、あまり美容やファッション関係は、私は必要ありませんでした。
なので、子供のお世話がいかに楽になるかっていうのがいいかな〜と。

ケトルに、ブレンダーやホームベーカリーなど、赤ちゃんにも使えて、その先お嫁さんが便利に使えるようなものがいいかなって。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2015/11/2500:01:24

お優しいお義母さまですね(*^_^*)
何も貰わなくてもその気持ちを、素直にお嫁さんに「ありがとう」って言ってあげれば大丈夫だと思いますよ。産んでからは何かと授乳等々忙しくなってしまいますから、少し落ち着いた頃に一緒にお出かけする機会を設けて、その時に洋服やママバックなど買ってあげてはどうですか?
出産されたときにでも、お出かけできるようになったら、一緒に行きましょ(*^_^*)って言ってあげてはどうですか?

その方が欲しいものを頂けるし、使ってもらえると思うので、双方喜びがあるように思いますよ。

無事にお孫さんが産まれますように(*^_^*)お嫁さま、お体大切になさってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる